今日の綾瀬の安全運転講習会で思うこと

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

いやぁ今日はアバラが痛くて痛くてあまり走れませんでした

2周走るのが精一杯

3週目走ると痛くて呼吸が止まってしまって(笑)


でね何が「思う事」かって言うとね

講習会「遅刻禁止」ですよ

毎回毎回朝礼で言われているのになんで守れないのかね

アタシ達GARAGE-T関係者は必ず9時半到着 その後コース整備等が出来る様にしております

他人にコース整備を強要しませんが 

10時を過ぎてから入場しヒョウヒョウと走行する奴等の気が知れません

10時を過ぎてから入場し 担当の警察官に「ちょっと遅くなったんですが参加しても良いですか?」

って聞いていた人がいたけど アタシは「駄目に決まってるじゃん」と思いました

が 許してもらったみたいです 残念です

10時集合→講習カード提出→警察官のお話、指導員のお話→準備体操→講習開始

と言った感じなのですが 遅刻するやつ等はイキナリ講習開始な訳ですよ



駄目でしょ?
 


今日は長年講習会の担当をして頂いていた方が定年退職で担当者が変わったタイミングだったので

アマアマでしたが ダラシナイのが嫌いなアタシは進言させて頂きました

「馬鹿は伝染するので駄目ですよ」ってね

次回からは遅刻者は帰って頂く事に決定しました

アタシが入り口に立って遅刻者を帰すのは簡単な事ですが

痛い目にあったり面倒な事になりますので 時間は必ず守って下さい

「やる」と言ったらやりますし 「やる」と言わなくてもやりますよ

以上警告です