Γレストア開始! の巻き

みなさんこんばんは GARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日からスズキガンマのレストア仕事開始です

イメージ 1

「3年寝かせた」と言うことなので まずは燃料タンクのお掃除からはじめました

↓いつもの「花咲G」で掃除&コーティングです

イメージ 2

タンクに花咲Gを入れたら 次にキャブレターをフルオーバーホールしまーす

イメージ 3

ふふふ懐かしい感じ♪とても良いつくりです♪

イメージ 4

キャブレターを外すとその奥には「ロータリーディスクバルブ」が出てきました

イメージ 5

イメージ 6

↓摘出したキャブレター

イメージ 7

3年寝かせたキャブレターを開けたら・・・

イメージ 8

どぅーん!

しょうゆが出てきましたよ(笑)もちろんくさいです

それをちゃちゃっと4個掃除して パッキン類は部品入荷待ちです


この後花咲Gを入れたタンクを振るために車体からタンクを外すのですが

外し方が判らずペールゼンさんと一緒にタンクの外し方を検証しました

結局判らず 観念してサービスマニュアルをみたら

なんと!

タンク前方のロックは鍵を解除することで外すシステムではありませんか!

22年間のバイク生活で初めての経験でした

ガンマすげえぜ!

イメージ 9

イメージ 10

明日の作業につづく!