ガンマハンドル周り の巻き
こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです
「ゲリラ豪雨」って言葉はもう廃れてしまったのですかね?
さて本日はガンマです
先日計り忘れていたので圧縮を計ってみました
最好調が8キロなので24年選手にしては超好調です
4気筒ともほぼ変わらすでした♪
その後オイルポンプの3番キャブとの同調を取ってエア抜きをして
ついに「苦行」のキャブレター同調です(笑)
4気筒でも直4、V4共にリンクが組んであるものが殆どのこの時代に
4気筒ともにバラバラのガンマのキャブは結構苦行なんですよ(笑)
ガンマの同調作業はまず0.5ミリの真っ直ぐな棒を探す(作る)所から始まります(謎)
何度も同じ作業を繰り返してはスロットルをレーシングして プラグの焼け具合を確認します
回転の範囲を限定して 何度も何度も納得行くまで同じ作業を繰り返します
~~~~~半日経過~~~~~~
納得行ったので次の作業
引き取りに行った時から気になっていた事を直したい
ステアリングの切れ角!
↓真っ直ぐ(判りやすくするためにトップブリッジを外しております)
↓左に切る
あ あれ!? コレは無いなぁ と思いながら原因を探ったら
↓これか!
レギュレーターにクラッチワイヤーやブレーキホースが当たってる!
むー工夫して付けたのは解るのですが 外させていただきました
↓外したもの
もちろん後ほど大丈夫な所に装着いたします
↓そして外してステアリングを切ってみたら
やったね♪
その後「メーター」取り付け
アタシとしてはウォルターウルフの純正メーターを取り付けたいのですが
フロントフォークを倒立化した副作用でアッパーカウル内のスペースが減少した為に
装着不可能な模様・・・
オーナーさんの希望は刀のメーターを装着したいとの事
うーむこっちの方がスムースに装着出来そうだなぁ
でも電気配線が苦手なアタシは動作に不安が残ります
2スト4気筒と4スト4気筒でタコメーターの信号はどうなるのか???
ナイトさん今度来た時に教えて下さいね よろしく御願い致します
てー事で仕事終了 また明日。