ガンマハンドル周り の巻き

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

ゲリラ豪雨」って言葉はもう廃れてしまったのですかね?

さて本日はガンマです

日計り忘れていたので圧縮を計ってみました

イメージ 1

最好調が8キロなので24年選手にしては超好調です

4気筒ともほぼ変わらすでした♪

その後オイルポンプの3番キャブとの同調を取ってエア抜きをして

ついに「苦行」のキャブレター同調です(笑)

4気筒でも直4、V4共にリンクが組んであるものが殆どのこの時代に

4気筒ともにバラバラのガンマのキャブは結構苦行なんですよ(笑)

ガンマの同調作業はまず0.5ミリの真っ直ぐな棒を探す(作る)所から始まります(謎)

何度も同じ作業を繰り返してはスロットルをレーシングして プラグの焼け具合を確認します

回転の範囲を限定して 何度も何度も納得行くまで同じ作業を繰り返します

~~~~~半日経過~~~~~~

納得行ったので次の作業

引き取りに行った時から気になっていた事を直したい

ステアリングの切れ角!

↓真っ直ぐ(判りやすくするためにトップブリッジを外しております)

イメージ 2

↓左に切る

イメージ 3

あ あれ!? コレは無いなぁ と思いながら原因を探ったら

↓これか!

イメージ 4

レギュレーターにクラッチワイヤーやブレーキホースが当たってる!

むー工夫して付けたのは解るのですが 外させていただきました

↓外したもの

イメージ 5

イメージ 6

もちろん後ほど大丈夫な所に装着いたします

↓そして外してステアリングを切ってみたら

イメージ 7

イメージ 8

左右共にハンドルロックまでカタンカタンと切れるじゃありませんか!

やったね♪

その後「メーター」取り付け

アタシとしてはウォルターウルフの純正メーターを取り付けたいのですが

イメージ 9

フロントフォークを倒立化した副作用でアッパーカウル内のスペースが減少した為に

装着不可能な模様・・・

オーナーさんの希望は刀のメーターを装着したいとの事

イメージ 10

うーむこっちの方がスムースに装着出来そうだなぁ

でも電気配線が苦手なアタシは動作に不安が残ります

2スト4気筒と4スト4気筒でタコメーターの信号はどうなるのか???

ナイトさん今度来た時に教えて下さいね よろしく御願い致します

てー事で仕事終了 また明日。