3人乗り自転車解禁!?

こんにちはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

昼間テレビ見ていたら

「3人乗り自転車解禁」ってニュースが目に飛び込んできた

「3人乗り」と言っても大人が3人乗るのではなく

町でよく見るお母さんが運転者で子供が前後に乗るアレね

どうら今までは3人乗りは禁止事項イワユル違反だったらしい

違反だからと言って警察は取り締まるふうでもなく見てみぬフリで許されてきた

(お母さんと子供以外の複数乗りはイチイチ止めて防犯ステッカーを確認したり

色々な嫌がらせをするくせにね)

まあ今回の法改正は取り締まれないんで 「三人乗り解禁」とすることにより

基準を満たした3人乗り自転車にライセンスを提供する天下り組織を設立することが目的だと思います

(個人的主観で裏はありません)

ヨシナガトシヲ劇場的に言えば

「警察 以下K」うぉーい止まれ止まれ 女~その3人乗り自転車はウチの許しを得ているものか~?

        それともライセンスの無いご禁制の3人乗り自転車か あ~~~ん?
 
        (北斗の拳やられ役のモヒカン君風で)

「3人乗りのお母さん」 は はい ドンキホーテで買った物ですライセンスはありません・・・

「K」      ぬぁにぃぃ~~ライセンスを持たぬ3人乗り自転車を走らせるわけにはいかね~なぁ~

「3人乗りお母さん」 そ!そんな!!ライセンス付きの3人乗り自転車なんて高価で買えないし

           今この自転車を取り上げられたら 子供二人とパンパンの買い物袋を

           どうしたら良いんですか!

「K」        この馬鹿アマ~そんな事は警察が知ったことじゃね~~~んだよ!

           今すぐそのライセンス無しの自転車を押して帰りなっ!  
             

って言う感じなんだろーな(笑)



そしてその「基準」ってやつを満たした3人乗り自転車の価格は4万円から12万円なんだってさ

若いお母さんがインタビューされていましたが あんのじょう

「そんな高くて買えませんっ!」って嘆いてました(笑)


しかしねアタシはこう思うのですよ

バイクのヘルメットも車のシートベルトやチャイルドシートも今回の事も

他にも色々色々あるんですが

「そんなことイチイチ他人に管理されたくねーよ!」

必要なときはするし 必要ないときはしねー!

そんな事他人が管理するから馬鹿が増えるんじゃねーか

「マニュアル馬鹿」がね

最近良く言われるんだけど(メールとかでも) 

アタシが何か楽しい事すると 「ヨシナガさんそんな事したらマズイんじゃないんですか?」ってね

「え?なんで?」って聞くと 

「法律で決まっているから」とか「ネットで書いてありましたよ」とかね」

その後アタシは決まって聞き返しますよ「自分でやった事あるの?」ってね

自分でやらなきゃ解らないじゃないの

話の頭に戻るけど 基準を満たした事にするライセンスステッカーが貼られた3人乗り自転車を買えば

3人乗りしても安全だし 警察にも捕まらないし良い事ずくめなのか 

体良く搾取されてないか ちょっと考えてみて下さい。