Mobile Hi-Vision CAM Woooのインプレッション

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

Mobile Hi-Vision CAM Wooo って長い名前の携帯電話

発売されてから6日目使い始めてから6日目 忘れちゃうから早速のインプレッションです

本日バイクで筑波サーキットへ行って来ました

その際に BLUETOOTHレシーバー(Jabra BT3030)を使用して


↓コレね

イメージ 1

イメージ 2

携帯電話はバッグの中 イヤホンを装着してヘルメットを被り リスモで音楽を聴きながら

EZアプリのEZ助手席ナビの音声だけを頼りに下道を走行するプランです 

走行開始 音楽はJoe Satriani Crowd Chantです♪

で早速EZ助手席カーナビで[筑波サーキット]を下道で指定 この最中も音楽は流れてます

そして案内開始 音楽が途切れて「案内を開始します実際の道路標識交通ルールを守って~~~~」

というアナウンスが聞こえるかと思いきや 実際には

かかっている音楽が「プツッ」と途切れて無音時間があり そのご「プツッ」と言う音と共に

音楽がレジュームされました



リスモから流れる音楽はBLUETOOTHレシーバーで聞こえるのに EZ助手席ナビのアナウンスは聞こえない

わけですよ 否 「音を出したいのに出せない感じ」?おかしな感じです

早速auショップに電話して事の顛末を説明

やはりショップの人間には解らないらしく センターに電話するとの事

30分位待たされて 電話がかかってきました

「仕様です」

・・・でたメーカーの伝家の宝刀

アタシは言いました「今日の夕方店に行きます」と

そんなこんなで「プツッ」「プツッ」しながら音楽を聞きながら信号待ちで携帯の地図をみて

なんとなく筑波の周辺まで来ました 今まで走った事が無い道 道なき道(笑)を走りながら

もう今どこにいるかわからない所に居ます 

そこで事は起こりました

なんと助手席ナビが仕事を放棄したのです!

イメージ 3

「上限を超えました」?

は?上限?

上限ってなんだよ

とりあえず「OK」じゃねーけど「NG」が無いので「OK」を押してみた

したら

イメージ 4

EZ助手席カーナビのタイトル画面に戻った

面倒くせーけど気を取り直して「目的地を検索」を押したら

イメージ 5

この画面になる どのサブタイトルに行こうとしてもこの画面になる

は?

なんで?有料契約してるんだぜ 体験版じゃねーぜ

つーことで ここを押して確認したら

イメージ 6

ちゃんと権利がある事が書いてあるでわないかっ!

イメージ 7

↓ライセンス 利用限度無し

イメージ 8

「利用限度」が無いのに「上限を超えている」とはどういったことか?

その後 「今自分が何処に居るのか解らない間抜けなアタシは頼りにしていたEZ助手席カーナビが

突如「上限を超えました」のメッセージと共に使い物にならなくなったので筑波の畑のど真ん中で

遭難しました」とさ

もちろん農家へ聞き込みをして方角を教えて頂き サーキットでのミッションは遂行しましたよ

そして帰り道 リスモで音楽を聴いていたら 突然「プツッ」と来ました

あれ?今リスモしか立ち上げてないのに何で「プツッ」?

信号で携帯を確認したら電池が切れてました・・・

3時間持たないのかよ とほほー

弱い!弱すぎる!何を考えて作っているのか意味不明!

3時間音楽聴いてBLUETOOTHで電波飛ばして電池切れる?そんなもんなの?

気分が優れないので帰りは高速 そして30分後au一ツ家店へ

やはりカウンターの子では解らないらしくセンターに問い合わせて頂きました

センターの回答は全て「仕様です」の一点張り(笑)


詳細をお伝えすると

何で音楽聴きながら助手席ナビの音声は出ないのに音声が出ている分の空白時間があるの?

と言う質問には

EZアプリの音は著作権の関係でムニャムニャとの事

有線だったらどうか?との質問も 回答は同じでした (なんで?)


EZ助手席ナビの突如「上限を超えました」のメッセージはなにか?

と言う質問には

EZ助手席ナビの1日辺りの使用限度は3メガまでで それを超えると強制的にメッセージと共に

使用不能になる「仕様」との事

意味解らん って言うかなんてナビだ!けしからん!!!!!

EZアプリ契約の時そんなこと書いてなかったじゃん

って言うか3メガって何が3メガだよ EZ助手席ナビうんこじゃん



店員さんに怒りをぶつけても何もならないので

「わかりました」と言い

では「バッテリー2個下さい」とお願いして帰って来ました

やっぱ音楽はi-pod ビデオはハンディーカム デジカメはIXY カーナビはゴリラ 

携帯電話は話す事が出来れば何でもいーや(笑)

って別々に持たなければならないのか?


↓ここからはヨシナガトシヲのソウルシャウトです いつも書く文章は大人しくしてますが

↓本人と話するとこんな感じです

オレが納得いかねーのはよ

リスモだろーが EZ助手席ナビだろーが出て来る音は全て電気信号だろ

なんでリスモの音はBLUETOOTHで飛ばせて EZ助手席ナビの音はBLUETOOTHで飛ばせねーんだよ?

しかも 「リスモが優先するのでナビの音は出ない」とか言いやがって

音楽が優先するのなら中断させるんじゃねーよ


この問題は徹底的にau本社のシステムを作っている奴らに問い合わせるつもりです

以上本日のこんな感じでした


同じ不満を持つかたがいらっしゃいましたらコンタクト下さい お待ち申し上げます