最近の「年収200万円以下」なアンケートを見て思うこと

こんばんはナカナカ眠ることが出来ない夜を過ごしております

GARAGE-Tヨシナガトシヲです

で くだらない物を見て脳を麻痺させてやろうと思っていたら コレを見た↓




↑コレのコメントが興味深い

んー

アタシはサニトラ フルチューンと言っても良いZX10 NSR250R(MC21)

CRM250RR1台 CB400SF初期型(NK仕様)1台 ZOOMER(250cc)1台

って言うか皆改造してあるなー(笑)

結婚していて こないだ子供が生まれて

友達にも恵まれていて 顔も狭くは無いと思うし 

洋服の趣味も自身のデザインも悪くは無い方でして

女子にもモテルのですよ

年収200万円は絶対に無いのですが 人生バラ色です♪

しかーし 上のアンケートのコメントには200万円ないとどうにもならない的な事が

いーーぱい書いてあるんで 不思議に思っております

「そんなにもお金が無いと生きて行けないものなのか?」と


アタシが思うのは 

年収200万円以上無いと「生きて行けないのが普通」と思っているのが怖い感じがする のです

かつてアタシは18才の頃にトラックの運転手をやってました

高校を卒業して働き出して年収600万円です

月収50万円です 18歳にしては良い収入でした

でも性根が江戸っ子なので次の月にはすっからかん 金が入っては使って無くなるを5年間繰り返しました

金が入るのは良いのですが 初めて1年もすると「磨く技」も「覚える事」もなくなって

何も残らない事が解ってしまったのです

それから運送屋をやめて バイク便 メッセンジャー スタントマン 赤帽 金融屋

等の経験を経て 今GARAGE-Tと言うバイク屋みたいな事をしているのですが

今が一番儲からない(笑) でも今が一番充実している時間です

年収200万円も無いけれど 胸張って「俺はカッコイイ」と言えますよ


みなさんはいかがですか?

お金が無いと人生を充実させられませんか?

お金が無くとも充実した人生を送る術をお持ちですか?


ちなみに「お金があったら何をする?」と言う質問には

「お金があったら銀河を買う」と答えます