GARAGE-T狛江店の改造進行状況 の巻き

本日叔母さんから電話がありました

狛江の家の隣りの住人から「バイクの修理工場なんか始められたら困る!」」とクレームが

あったと言う

・・・アタシは呆れた

その住人に仕事を聞かれたので「バイク屋です」って答えて 家を改造してバイクを入れられる

扉を作る話をしただけ

しかも

まだ何もしていないのに「クレーム」って?

アタシに言わせてもらえば こないだゴミ捨てに行った時に一日中吠え続けていた犬の方が

よっぽどうるさいのでわ?と思いましたよ

しかもその日にアタシに言えば良いのに わざわざアタシの叔母さんに電話をかけて

クレームをつけるとは卑怯千万!文句は目の前に居るアタシに言えってーんだよ

まあアタシより早く死ぬだろうから まあいいか


こんばんは前フリ長いGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今度のGARAGE-Tはそんなに音が出るような事はしませんよーーーだ


さて前回からの進展です

↓前日から一緒に遊んでる「こまさん」です(笑)

イメージ 1

イメージ 2

コンクリートブロックの塀を壊して頂きました♪

このタイミングでフクちゃん登場 瓦礫の山の片付けを手伝ってもらいました


↓その後1階奥の裏庭?に鬱蒼と生茂っている元お花のプランター達の撤去です

イメージ 3

イメージ 4

その後 リサイクル屋の「バラ商店」ってーのを呼んで 少しでも金になる物を買い取って

もらおうと思っていたのだが 結論から言えば「全然駄目」だね


ネット、テレビ、雑誌では散々良い事書いてあったが 

泥棒だね  そりゃーまあ10円で買った物を1000円で売るのが商売だから

しょうがないって言えばしょうがないけれど 酷すぎだね 皆さんは気をつけて下さいね


で積んで来た元お花のプランター達はこんな感じ

イメージ 5

↓ナイトさんお手伝いありがとう御座います

イメージ 6

↓植木鉢やプランターの中身(土)を土嚢袋へ 鉢は重ねる ゴミを分けました

イメージ 7

結構大変な作業でしたが頑張って終わらせました

その後ですよ ナイトさん!

「この土嚢袋どーっすかなー」って考えていたんです

そんでサニトラを駐車場へ走らせている途中で

あ!近所で年寄りが集まって作業している農地があるぞ!って事で

そこに行って「土引き取って頂けませんか?」と交渉したら

「良いよ置いてけば」と快諾していただけたので

10個以上有った土嚢袋と 星の数ほどある植木鉢やプランターが半分以上無くなりました♪

助かった!

皆さん気の良いお年寄りで アタシに興味を持ったらしく

「仕事何してるの?」かと「いくつなの?」とか とっぽどアタシが珍しい生き物らしく

その後その農場を1時間程出られませんでした(笑)


つー事で今日のお仕事終了です