袖すり合うも他生の縁 の巻き

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日は以前にエンジンを分解したままの ナイトさんのSRX600のヘッドが帰ってきたので

作業を再開しました

↓ようし やるぜっ!

イメージ 1

と思った瞬間

「こんにちわ~」

見てみると知らないお爺ちゃんがカブに乗ってやって来た

イメージ 2

聞いてみたら「ガチャンガチャン言うのを直して欲しい それとオイル交換もお願いしたい」

との事

「ガチャンガチャンはどうやらチェーンがノビノビでチェーンケースを叩いている音」の事らしい

解りました お任せ下さい つー事で作業開始 

早速ドレンボルトを外してオイルを排出する

↓・・・コレは無い(笑)

イメージ 3

フィラーキャップ周辺に貼ってあるラベルには

「全容量800ml 交換時600ml」と書いてある

出てきた量は「オチョコ1杯」

カブって凄いと思いました 流石世界のスーパーカブ

その後チェーン調整して給油して タイヤの空気を入れて 前後のブレーキ調整して 作業は完了

お爺ちゃんは2千円払ってニコニコして帰って行きましたとさ

めでたしめでたし