限界を突破する事が唯一人間を大きくする事だ の巻き

そんなタイソウな記事を書く訳ではないんですけどね

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

先日の狛江での作業で ペールゼンさんと台所の片隅にある冷蔵庫を開けてみたんですよ

それはそれは恐る恐るね

「パカリッ」っとね

したら まさに「この世の物とは思えぬニオイ」だった訳ですよ(笑)

その時からずっと2択の道を考えておりました

1・冷蔵庫を捨てる

2・しっかり掃除して使う


1を選択するにしろ このままでは捨てられない 人として男として腐った中身を捨てなければいけない

だってこのまま捨てたら業者さんに迷惑がかかるのが目に見えている

お金さえ払えば全てを押し付けることが出来るなんて考えは無責任すぎる 

つー訳で結局掃除するなら半端な仕事をするのは嫌なので どうせ徹底的に掃除するのなら

結果2になりました

しかーし ペールゼンさんやお手伝いの方がいらっしゃっている時にこの作業をすると 

無駄な被害になるので

アタシ一人の時に決行するべきです

本日アタシ一人なので執り行いました

↓問題の冷蔵庫の中身!

イメージ 1

この半液体のニオイは自我の弱い人だったら精神崩壊を起こします

昔「始末屋」をしていたアタシですが10年近く前の事ですので 

流石にこのニオイにはゲロ吐きそうになりましたよ



作業内容は まず息を止めます

その後

右手をビニール袋でシールドして液体の中の物を掴んで 左手に持ったビニール袋に詰めていきます

一袋入れ終わったら袋の口を縛り 水道で手を洗ったら急いで外に出ます

そして息を吸います

この間2分以内 

最後の最後に冷蔵庫のバケットに残った液体は台所に流して大量の水道水で中和します(笑)

↓そして冷蔵庫のボディー側は

イメージ 2

小虫の死骸だらけです とほほ

こいつは外で水洗いしないと駄目ですから 後日に

今日は冷蔵庫に装着されている部品をバスマジックリンで徹底的に掃除しました

↓後はお天道様にお任せです

イメージ 3


本当は今日は捨てる予定の板を切る作業をしたかったのですよ

イメージ 4

↓こんなにあるから

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

じゃあ切るか!って始めたら1時間位でベルトソーの刃が折れちゃったんですよ

でも先日キタノメタルさんで6本作ったから「変えりゃあいいんでしょ~」なーんで言いながら(一人で)

刃を外して替え刃を探してたら 無い・・・

ガレージに忘れてきちゃったよ~ん

まあだから冷蔵庫の掃除に踏み切ったんですけどね

まあなんだかんだで今日もまた一歩計画遂行に近づきましたとさ

そして帰って来て鏡を見たら そこにはちょっと大人になったヨシナガトシヲが居ました

ちょっと人間として男として大きくなれた気がしました


明日の予定 ガレージにて仕事してます 

ガレージには居ますが 掃除や洗濯などしておりますので昼から営業中でーす