4気筒のガンマ チャンバーメンテナンス&リアブレーキメンテ&フロントマスターシリンダーカップ交換 の巻き

今週はバイク屋さんぽい事したなー 土曜日から月曜日までは大工だな

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今回は先先日、先日、本日の3日分の行動記録です

秋葉原ソフマップにて1.5テラのハードディスクを1万円位で買ってきました

↓そんでノートでウェブを見ながら交換しました

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↓今色々違うのな!

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↓そんで電気入れてOSのインストールするか~ って思ったら初期化って儀式をする事になりました

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なんか言われたままにやってたら流石1.5テラ 4時間位青い画面のままでした・・・


さて仕事仕事

まず時間軸で行くとリアブレーキキャリパーをフルオーバーホールして マスターシリンダーも

フルオーバーホールして ブレーキホースは信用出来なかったので新調しました

その後全部組み付けてフルード入れてエア抜きです

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↓かねてから問題にしていた「キャリパーとディスクの芯」も出ております

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↓1ミリのシムでドンピシャでした

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↓ホイールとキャリパーのクリアランスもオッケー

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↓トルクロッドとタイヤのクリアランスも充分です

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そしてエア抜き

と思ったら写真が無い・・・

ペールゼンさんにペダルを動かして頂いてエア抜きました

これがまたGARAGE-Tヨシナガトシヲの人生の3本指に入る程エアが抜けない!

1時間以上やった気がします Gクラフトの削りだしタンクはエア抜きがし辛いと言うことが判明しました

そして本日チャンバーメンテナンスです

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↓錆びちゃん

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↓アフロで擦って擦って擦って擦って錆を落とす その後パーツクリーナー等で徹底的に脱脂

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↓そしてトーチで炙って水分を完全に飛ばして ラベンの耐熱ブラック半ツヤで塗る

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↓この2本は上のチャンバーなので ハーネスやケーブルを保護するために「サーモプロテクトラップ」

って物を巻きます

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↓色々詠っておりますが 厳密に言えば流速は上がりますが パワーはどうかと(笑)

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こういう作業は「性格」が出ますよね(笑)

↓ヨシナガトシヲ荒っぽいように思うでしょ? でも結構ちゃんと巻くんですよー

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↓で組むとこんな感じ ね 色々通っていてヤバそうでしょ (左の白いのオイルタンクです)

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次ー フロントブレーキマスターシリンダーリザーバータンク交換(長い!)

↓コレからコレへ

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↓ハイ こんな感じに仕上がりました

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なーんて簡単に書いてますが いつものヘキサステー作るのに時間かかってますよー

オーダーとしてはメインメーターの右側にスペースを確保する事(メーターを追加する可能性がある為)

ハンドルを切った時にカウル、カウルブレイズにあたらない様にする事

↓でメーター横にスペース作り

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↓切っても当たらない

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あー良かった良かった 今日の作業ここまで! だいぶ進みましたよ


冒頭でも書きましたが明日から3日間連続で狛江に行きます

朝9時から18時頃まで大工してますので 緊急以外は連絡ご容赦下さい

宜しくお願いいたします