PORTERのお財布の故障 の巻き

小泉元首相の声優の下手さには笑いました

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さて本日は3日位前から気になりだしたお財布のい不具合です

PORTERのお財布の小銭入れのマジックテープが剥がれて来てしまいました

↓ココね

イメージ 1

んで北千住のマルイの中に入っている東急ハンズにピンクちゃん号で行ってきました

バイクの駐車場は建物の裏にありました

早速スロープの入り口に立っているガードマンに止められました

「バイクはそこの(指をさす)駐輪場に止めて」

指差された先にはママチャリ等が雑多に置かれているスペースでした

アタシは「私はマルイに来た客だが自動車と同じスペースに駐車する事を希望する」

と言った途端にガードマンは丁寧に「有料になりますがよろしいでしょうか?」と言って来たので

アタシは「よろしい」と答えて2階有料駐車場へとスロープを上がりました

駐車場へ到着すると ネクタイをしめた駐車場係が丁寧に丁寧にピンクちゃん号の前輪に

チェーンロックを掛けてくれて 駐車場利用の諸説明を開始してくれて

「ルミネはこちら マルイはこちら」と手振り身振りで教えてくれた

とても気持ちの良い接客で久しぶりに感服しました 駐車場係の人ありがとうございます

そして目的地のハンズに到着 事情を説明した

「こちらで購入したPORTERのお財布では無いのですが 吉田カバンへのクレームを連絡して頂けませんか?

なぜにコチラに来たかと言いますと吉田カバンは自社への直接クレームは受け付けておらず

全てお客様がご購入の代理店での受付けだとウェブに記載してありました

しかし購入したのが仙台なので 仙台の代理店まで持って行けないので

いつも買い物をしているハンズさんに来た訳です しかも購入したのは約2ヶ月前の事です」

と優しそうな女性の店員さんに説明したところ あまりに哀れみを感じて頂けたらしく

ハンズさん経由でのクレーム処理をしていただける事になりました♪

↓顔は出せませんが優しい優しいお姉さん 

イメージ 2

その後ペールゼンさんからのご来店連絡があったので即座に現場を後にして駐車場に戻り

先ほど取れなかった写真を撮影

イメージ 3

やはり自分でやってみないとね

料金は最初の1時間は200円 その後30分毎に100円だそうだ

そしてお買い物2000円で最初の1時間無料チケットが頂けるとの事

今日は買い物はしていないが カウンターでバイクで来た事を告げたらチケットを頂けた

優しいお姉さん ありがたや♪

↓なので0円

イメージ 4

↓説明書を撮影しておきました(タイヤにとおす のはヤバイだろ ホイールだろ(笑))

イメージ 5

↓こんな感じでつながれております(代えのホイールを持ってこられたらオシマイ(笑))

イメージ 6

お金を入れると釈放される仕組みです

イメージ 7

↓次に利用する人の為にホルダーに掛けておいてあげましょうね

イメージ 8

その後エンジンを掛けたら ピンクちゃん号のあまりの轟音にさっきの駐車場係りのお兄さんが

すっ飛んで来ました(笑)アタシは「お世話さまー」と言って彼に手を振りました

都内にどんどんこのような安心して駐車出来るバイク専用の駐車場が増える事を心より望みます

「安心して」と言う所がミソなんですよ 「バイク」だからって「どうでも良いバイク」と一緒に

雑多な所に駐車したくありませんからね