蔵前工業高校学園祭 の巻き

大量生産される規格品・・・

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

ZX10(アタシ)とVTR1000F(なおちゃん)で入校しようとしたら怪訝そうな顔をした先生二人に止められた

「校内にバイクを駐車する事は出来ない、駐車するのならどこか見えない場所にコッソリ駐車してくれ

、その際は自己責任でお願いしたい」と言われる

アタシは「んじゃ自己責任において行動である校門の真ん前に駐車する」と言って2台の大型バイクを駐車した

先生方はアタシの背中でブツブツ言っていたが 気にしないで校内へ闊歩する

したら早速自転車に乗った警察官が2人やって来た(笑)

アタシ「どーも安全運転J講習会に参加させて頂いてますGARAGE-Tヨシナガトシヲと申します
  
    先日退職なされた◎◎さんには大変お世話になってました ココ停めても大丈夫ですよネ♪」 

警察官「大丈夫です」


ちょっとずるい大人っぽい事をして自己嫌悪(笑)


つー事で校内へ

↓の前に校門

イメージ 1

工業って感じじゃないね っ言うか高校って言うより中学っぽい・・・

校内を全部回って満遍なく見たけれど 8割はテキヤの真似事で非常に残念に思いました

残りの2割はマトモな学習発表だったけど先生や大人に教えてもらった枠から出ていない感じでした

↓期待していた事はコレ

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

↓そしてコレさ

イメージ 5

イメージ 6

↓でもコレは無い(笑)

イメージ 7

流石に興味があったので自己紹介をして担当の生徒さんと長話をした

実はエコランの為に毎年製作している訳ではなく 先輩が作った物を使いまわしているのだと言う

何で作らないのか?との質問には ・・・で答えが返って来た

どうやら何年かに一回優秀な学年が作るみたいだ(笑)


総評

日本のモノ作りの土壌は高校から教える事ではなく

教育と言う物を受ける前から備わるものと見た

なんでもお金でモノを買い与えた結果がモノ作りの衰退を導いたものなり



今回の学園祭の内容順位

1位 PTAの喫茶店のコーヒー(アメリカンアメリカンでした(笑))

2位 1階の肺活量の測定(アタシの肺活量は38歳172センチの平均の115%でした)

3位 エコランの乗り物(ピストの自転車のスプロケの情報ありがとう♪)