バイクの駐車場の話 の巻き

アタシはバイクで行動中 駐車をしなければならない時は車の時と同じ行動を取ります

もちろん駐車場代金は車と同じにお支払い致します

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

レストランやホテル(ラブじゃないよ)に行く時もバイクで行って駐車場に停めますけれど

たまに呼び出し放送をされて「バイクは車の駐車場には停められないんですけど~」なんて言われると

もの凄く心外です 以下同じような事が文京区役所での出来事です

文章でご返答頂きました 勿論勝手に転載してます



21文施施第285号
                            平成21年10月28日
 
吉永 俊雄 様
                     文京区施設管理部参事
施設管理課長事務取扱 篠原 あや子
                              

シビックセンター駐車場について(回答)
 
平成21年10月20日付でいただきました、吉永様が1,000CCの大型バイクで来庁されたおりに、公共駐車場に車と同様、駐車できないのは何故かとのご意見について、回答いたします。

                  記

吉永様には、文京シビックセンター来庁に際し、不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。シビックセンターには来庁者用のオートバイの駐車スペースを、16台設置しており、そのうち大型バイク用として3台ご用意しております。しかしながら大型バイク駐車スペースに、大型バイク以外の自動二輪車が駐車してしまいご不便をかけてしまいました。吉永様のバイクを大切に駐車したいとのお気持ちを察すればもう少し柔軟な対応ができたのではという反省から、警備会社に、自動二輪車の移動等、臨機応変に行動するように指示します。なお、駐車幅が、大型バイクを駐輪するには、少し狭いと思われますので、現在より広めに改修します。
また、公共駐車場に自動二輪車を駐車できないかというご要望につきましては、窓口でご説明しましたとおり、文京シビックセンター駐車場条例において、自動二輪車は駐車対象車両に含まれておりませんので、現状では駐車していただくことができません。しかしながら、自動二輪車を取巻く状況を勘案すると吉永様のご意見も理解できますので、今後のオートバイの収容台数の利用状況を見ながら検討させていただきたいと思います。
今後とも文京シビックセンターが利用者の皆様に利用しやすい施設になるよう、努力してまいりますのでご理解とご協力をお願いいたします。貴重なご意見を有難うございました。
*************************************
広報課連絡欄
受付番号 回 答 回答日 回答方法 担当者 内線番号
区056 施設管理課 5月27日 文  書 倉持 雄二 2303


以下ヨシナガトシヲ的駄目出しです

1 オートバイの駐車スペースを、16台設置しており、そのうち大型バイク用として3台・・・

2 「文京シビックセンター駐車場条例」って奴を書き換えれば良いのではないか?

3 「自動二輪車は駐車対象車両に含まれておりませんので」   含めれば

4 あや子はバイクに乗ったことあるのか?


以上のアタシが言いたい事をまとめて再び近日中に文京区役所へいくつもりです

こんな書類を送信されたって何にもならないからね

自分の為に二輪車の権利拡充がんばりまーす