待たせたなぁ! の巻き

皆様お待たせ致しました 只今ネット開通です

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

いやあ実は一昨日に物理的な工事は完了していたのですが

NTTフレッツとBIGLOBEの書類が無い事に気が付きました

もちろん両社に「どーなってんの?」といつもどーり優しく電話で聞くと

両社共に「郵送完了しているのですが「」との事

アタシは毎日家に居たし 郵便物も確実に届いていない

ペールゼンさんと二人で「おかしいね」って言うばかり

そこで思いついた この家は人が住んでいなかったのだ

早速家の管理者であったアタシの叔母様に連絡を取ったら

叔母様のオウチに転送届けを出している事が判明!

「そりゃ届かないわなー」

って事で本日叔母様の住んでいる戸塚まで「電車」で行って来ましたとさ

アタシにとって「電車に乗る」って事は相当の冒険なんですよ

ヨシナガトシヲは江戸っ子なんですけど「電車」って年に何回かしか乗らないんです

しかも誰かと一緒の時が殆どで自分で切符買わないので 何も知りません

何処を何線が走っているとか全然知りません ですので今回は買ったばかりのi phoneの

マップの経路で検索してオリエンテーリングしました

したら「ロマンスカー」とか言う電車に乗る事になりました



えー行き先に「箱根」って書いてあるぜ!大丈夫かよ とか思いながら400円出して切符買いましたよ

したら 「湘南台」って所で「ブルーライン」って地下鉄に乗り換える事になっているんだけど

マッハで湘南台を通り越したぞ

???

結局「藤沢」まで連れて行かれて 各駅停車で湘南台に戻ってー

とかやっているうちに なんか「桃鉄」?

「リアル桃鉄」?

もうどーでもいい感じになってきた

切符買うのがストレスになるので事前に入手したsuicaに1万円チャージしておいたから

余計にどーでもいい気分になりがちです

そして何とか叔母様のオウチに到着して お昼ごはんを頂いて 転送されていた書類とご対面

めでたしめでたし でしたよ

そんで帰ってきて晩御飯食べて家事やって さっきネットが復活した次第でございます

今日は報告のみです


明日から又書き始めますので 今後ともよろしくお願いいたします。


予告 引越中のごたごたから書き始めますね