NewゴハンTechnology の巻き

久しぶりのゴハン記事です

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

一人でもちゃんとゴハン作ってますよ

↓クリスマスにゆーこさんから頂いたニューアイテム「Petit」

イメージ 1

↓中身はこの怪しい物体です

イメージ 2

↓フタを空けるとこんな感じ

イメージ 3

↓そんで付属のレシピ本の中からメニューをチョイス

イメージ 4

今回は「あさり/ひよこ豆/フレッシュトマト」に決定 製作を開始します

レシピは下記

材料

(A) あさり---------------------10個(130g)
    エジプト豆-----------------40g
    バジルペースト-------------10g
    (なければ、おろしにんにく+バジルみじん切り)
    ヘーゼルナッツ(ロースト)--5g
    ミニトマト(1/2カット)-----4個
    オリーブ(1/2カット)-------3個
   
オリーブオイル---------------------10g
イタリアンパセリ-------------------少量

作り方

1、スチームケースにAの材料を全て入れ、オリーブオイルをかけて
  電子レンジ500Wで2分30秒加熱する。

2 蓋をあけてイタリアンパセリをふる。

*出来上がったものをパスタにかけてもおいしい


しかし 問題発生!

材料に「ひよこ豆」って書いて無いじゃん!替わりに「エジプト豆」ってのになってるじゃん

「エジプト豆」なら「ひよこ豆」のが良いんだけどなぁ 

「エジプト」より「ひよこ」のが近くにある気がするじゃん



そもそも「ひよこ豆」ってなに?

「ぐぐればいいじゃん」って言われそうですが もう信号渡ったところのスーパーです

困ったアタシはすぐさま「出来るだけ若くて綺麗な女性店員さん」に質問しました

ひよこ豆ってなあに?」ってね

したら

「大変申し訳ございませんが知りませんので 解りそうな店員を連れて来ます」

だって

結局解りそうな店員さんは「出きるだけそーでもない人」でした

しかも 

「大変申し訳ございませんが当店では取り扱いがございません」

でしたー

しかし執拗に店内を物色していると

あった!

しかし主役ではない 

イメージ 5

イメージ 6

ガルバンゾー(ひよこまめ)って書いてあるぞ「ガルバンゾー」ってどこかの戦艦っぽい名前じゃないか

強そうだ

そして袋を開けたら

イメージ 7

はい どれが目的の「ひよこ豆」だか解らないので全部入れます・・・

次ーあさりは砂を吐かせるシークエンスに入っているので

↓他に必要な部品たち(ファーストローだけね(笑))

イメージ 8

でバジルペーストってのが無いので想像でペーストを作ってみた にんにくとバジルのふりかけです

イメージ 9

そんでレシピングするとこのとーり

イメージ 10

おー!視覚的には満点って思ったでしょ?

その後先にパスタ茹でます 

↓使う道具は「電気の力で鍋をする機械」です

イメージ 11

↓パスタ投入!完成時間8分のパスタにはタイマーは6分でアタック!

イメージ 12

↓そしてガン洗いしておいたミートソースの缶を温める為に同時装填!湯豆腐じゃないよ

イメージ 13

さてタイマーが鳴った所で先ほどの「Petit」を電子レンジに装填!

イメージ 14

2分30秒後開放!

イメージ 15

ここはグラハムカーの世界の料理ショーっぽく行きたかった!

でもどうよ!視覚的に美味しそうじゃありませんかっ!レシピ本に近い仕上がりですぜ

んで パスタとミートソースと合体させればこのとーり

イメージ 16

ナイスです 自分でナイスと胸をはって言えるレベルです

で食べ進んでいったら半分位あさりが心を開いてくれてませんでした・・・

噛み砕いて心を開かせました もうちょっと電子レンジかける時間を長くすればよかったのか?

↓ごちそうさまー

イメージ 17

編集後記 あさりの殻は固いのね


又明日!