有限会社マイテク→祖師谷公園→ナップス世田谷店→地元の中華屋→オダキュウOX→狛江ドトール→家 の巻き

日曜日に限って暇なんです!

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

まず先日から探し回ってるiphoneが操作出来る手袋を探しに探し回った結果「売り切れ」なので

さらに調査した結果世の中には「通電糸」と言う物が存在するという事で販売元を割り出しました

それが「有限会社マイテク」さんでした ウェブサイトでは通販もやっているので

早速フォームに入力を開始した 住所名前電話番号を入力したときに「ふ」と思い立ちました

「この会社どこ?」と思い ウェブサイト内の住所を探したら

「世田谷区給田5-15-4」だって 近所じゃんか 13キロしか無いぞ!

って事で自転車でオウチを出たのでした

ちんたら走って30分後に到着

イメージ 1

あからさまな長屋倉庫の2階です
 
たぶん社長だと思うんですが とーーーても良い人手2時間位話こんじゃいました(笑)

ここさあ専門がロボット(制御)なんですよ 世界初のロボットをぽろっと見せてくれました

あれスゲエよ まぢスゲエ! 生まれて初めて仕事で「スゲエ!」「かなわねえ!」って思いましたよ

その後演劇をするロボットをアタシ一人の為に動かしてくれました

イメージ 2

「地球環境のなんたるか」って内容でした 声優さん使ってちゃんとしてましたよ

そんで社長と色々色々話して 制御の事も教えてもらって 再開を約束して「糸」買って別れました


帰るにしては早いので先日荒巻さんと話してた「祖師谷公園」に寄りました

イメージ 3

イメージ 4

思ったよりショボかった(笑) まあ無料だからこういう状態になるんですが

あまりにもあまりにもでした 簡単に言えば無法地帯です

これ普通の人は遊べないですね

で ちょいと休憩して

まだ早いのでナップス世田谷店へパトロール

イメージ 6

世田谷店は砧へ講習会で参加した時にしか行かないので年に1回か2回位です

まあ以前は足立店へ良く行っていたのですが知っている店員はすぐに辞めてしまうし

(店員の待遇は相当悪いらしい)狛江に引っ越したのでこれからは世田谷店だなーって感じです

[文体がいつもより悪いのはハイボール3杯目だからです]

2階で電気の力で手を温めるグローブをした時の事

「スイッチを入れれば10秒で温まる」とか書いてある商品を試していたら」

30秒ほどでやっと暖かくなって来て 「あれ?何か汗くせーな!」って思ってグローブ外したら

手が汗くせーよ あれ!このグローブ汗くせーじゃんか! あーーー

店員呼んで「このグローブ汗くせーよ 洗えよ!」と優しく教えてやって 「手洗うから便所どこだよ?」

と聞いて便所へ手を洗いに行きましたよ とほほ

そんで1階でタイヤを物色 タイヤウォーマーを使わないでも何となく温まるタイヤって何?

って聞いて 何となく的確なアドバイスをしてくれた店員さんこの人 安田君21歳です

イメージ 5

経験で言えばまだまだでですが 同じ量販店で購入するのなら安田君カワイイので指名して買ってあげて下さい

店内で見つけた気になった商品

イメージ 7

人もマシンも違うのでその気になって命を落とさないでね(笑)


その後狛江に移動 オナカがすいたので狛江地元の中華屋でゴハンして ゴハンしてる時に

「通電糸を買ったけど針がねえぞ」と思い付き オダキュウOX針を購入

で OXの入り口の花屋の売り子さんが可愛かったので花屋の向かいのドトールへ入店

ウォッチしながらコーヒー飲んで休憩

やっぱ格言「花屋の売り子は美人ぞろい」正しかった 反論ある人コメントカム

でオウチに帰って来ましたよ この後針仕事して一日が終わります



明日はオバサマの所へパソコン教室しに行きますので

GARAGE-T WESTにはいませんよ

ではまたあしたー!