日本のメガネを安くしたのは「ヨン様」だ! の巻き

眼鏡市場のイメージキャラクターを勤めている「ヨン様」ですが

眼鏡市場の社長がイメージキャラクターを選考する時の話

社長「今一番ギャラが高い奴は誰だ!」

社員「ぺ=ヨンジュンです」

社長’「じゃあ そいつ」

で 決まったらしいですよ(社員が言ってた)

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

つー事で近所の眼鏡市場に行ってきました

↓どこの眼鏡市場も小奇麗だね

イメージ 1

ヨン様 狛江通り店だって ウチから3回曲がれば到着 5分以内

イメージ 2

今眼鏡15750円なんだってさ で安かろう悪かろうと思ったら 

全製品国内自社工場生産自社工場組み立てなんですよ カンブリア宮殿だかなんだかで見ました

まあ何処で作っててもどこで組んでても アタシが見れば 良い物かどうかは解りますからね

で来店して店員さんのアベさんとお話しながら 物色していたら

アタシのハートを貫く逸品を発見しました

イメージ 3

買っちゃった♪

アタシも老眼の度が進んでいるので 改めて検査をしてジェットの番手が見える位のレンズ設定に

して頂きました

↓早速レンズを作るのね と思いきや このフレームとアタシの目に合うフレームの在庫が無いので

20日にできあがるんですってよ

イメージ 4

レンズはプラスティックの最圧縮で硬度コーティングです

イメージ 5

イメージ 6

同じ度でも圧縮をかけるのとかけないではこんなに厚さが違うんですよ 

でも値段は一緒 15750円ポッキリです


半年に一回眼鏡を買い替えてもいいね と思いましたよ