吉祥寺「ユザワヤ」閉店セール!!! の巻き

なに「ゆざわや」って

って思うでしょ アタシも今日まで知りませんでしたよ

こんばんは「手芸」に目覚め気味のGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日は自転車で吉祥寺に「家庭用ゲーム機XBOX360用のHDMIケーブル」を買いに行ったのですよ

吉祥寺に着くやいなや アタシの頭の中で 

内なるヨシナガトシヲが「こないだお気に入りのシャツのボタン取れたぞ どーすんだ?」

とおっしゃったので 発作的に手芸店を探したくなりました

目の前には大好きなチョメ公がいる屋敷が!

今日は何もしていないし自転車なのでチョメ公に「この近くに手芸店はありませんか?」と聞いたら

「すぐそこに「ユザワヤ」って手芸の総合店がある」と教えてくれました

チョメ公に「ありがとう」と礼儀正しくお礼をいい 

ユザワヤ」入店する前に 自転車の駐輪する場所を探しました

店前はガッチリ駐輪禁止看板と緑のチョッキを着たシルバー人材センターから派遣された年寄り監視員(笑)

「これは駐輪して面倒な事になるのは嫌だなー」と思い

監視員に「自転車を駐輪してもいい所はありませんか?」と聞くと

監視員は「無いです」ですって

これは聞き方が悪かったと思い 「有料の自転車駐輪場はありませんか?」と聞いたら

監視員は「あーコレ渡った所に有料の駐輪場がありますよ」って答えてくれました

RPGドラクエとかのNPCみたいだなぁ・・・

毎日同じ事してると あーいう人間になってしまうのか気をつけよう

そして指定された地下駐車場へ行ってみたら!

↓そんな沢山写真には写してませんけどねー

イメージ 1

びっくりした 地下にこんなに自転車が! 中国か!って位に自転車が沢山停まってるじゃありませんか!

みんな吉祥寺に自転車で来るんですね

↓「ユザワヤ」ボタン売り場 スゲエよこの世の全てのボタンがあるんじゃねーの?って位にありますよ

イメージ 2

↓で 気に入ったボタンをはっけーん ボタンって意外と高いのね これ12個使うんですよ

イメージ 3

でも12個の数が足りないので断念 結局「貝素材」のメタルっぽい物をチョイスしました

イメージ 4

マアマアボチボチな感じであまり面白味がありませんね


もちろん余計な所も見てきましたよー

↓「づら」も売ってました

イメージ 5

「づら」ってさあ 必要に迫られなければ「相場」的な末端価格って知らないじゃないですか

↓結構するのね!

イメージ 6

で 最近「刺繍」とかも興味深深で「刺繍ミシン」をガン見してたら 販売員のお嬢さんに絡まれた

これ「キャッチ」?  まあ色々色々教えて頂きました

イメージ 7

なんと良く見たら

イメージ 8

ハスクバーナ! チェーンソーを作っているのは知っていたが ミシンを作っていたとは!

知る人ぞ知る的なミシンなんでしょ たぶんね

日本で言ったらブラザーがバイク作ってるみたいな感じ?ちょっと違う?

↓スエーデンの濃いいねーちゃんのカタログ 「あなたの手で」って自動じゃん・・・

イメージ 9

デモで動かしていただいたら ミシンのマシニングセンタみたいでした 

↓パソコン直つなぎポート(USB)

イメージ 11

↓100万円用意しなって製品でした(笑)上の二つを買えば始められるんですってよ

イメージ 10

アタシが「すんなー(金額が張るなー)」って言ったら

店員さんは「バイクよりも安いじゃないですか~」

だって

バイクによるけど 確かにバイクよりは安いけど 走らねー物に100万ねぇ・・・

カタログ貰って逃げてきました(笑)


他にも前回「てぶくろさん」に勧められた「薄皮」を張ってから縫えば耐久力が増す

という事で皮コーナーへ行ったり

イメージ 12


粘土を焼いて銀のアクセサリーを作るキットを見たり もちろん店員さんに聞いたり

イメージ 13


以前から興味がある書道の道具見たり

イメージ 14

ウロウロしていたら欲しい物はっけーん♪

イメージ 15

「SIGG」ボトルですよ 30%オフ! もう一個買っちゃおうかと思ったけど 

イメージ 17

2個持ってると大事にしないから1個にしときました

イメージ 16


再びウロウロしていたら なんだか屋上にラジコンのコースがあるぞな

イメージ 18

アタシ自体はラジコンはしないのですが 人が遊んでいるの見るのも楽しいでしょ

で 期待して屋上へ行ったら デカイクマー

イメージ 24

↓でもこんな物張るなよー こんな物があったら子供は登るに決まってるだろ 俺も登るけど

イメージ 25

話は戻るけどラジコンコースはと言いますと

↓誰もいねぇーじゃん ガキがうじゃうじゃ遊んでカオスコースになってると思ったのにぃ

イメージ 19

イメージ 20

屋上の立派な看板

イメージ 21

何だよ最近のガキは家でテレビゲームかよ ゆーぎおーかよ!

こんなに良い遊び場所があるのになー 

アタシは「ミニバイクで来たい」と思いましたとさ


屋上で涼んで階段で降りてきたら 目に飛び込んできた物が

イメージ 22

イメージ 23

やすー 以前コレを買ってチェーン清掃に使おうかと思ったグッズです

でもいいかげんになりそうだからやめましたー


あとこれね これTEPPAN持ってねえ?

イメージ 26

イメージ 27

動かないらしいよ でも500円 4個買えば動く物になりそうな気がするけど

えれえデカイので断念しました 車で来てたら行ってたな


でやっとの事で本来の目的「XBOX360用のHDMIケーブルを購入する」を思い出しました

あっという間に3時間も「ユザワヤ」に居ましたよ

そーそーユザワヤは2月一杯の営業で一時閉店です 3割引は今月中ですよ

ユザワヤは近所のマルイの7階8階に入るようです


でヨドバシのおもちゃ階へ行って めんどーなので店員さんに聞いたら

「国内で販売しているXBOX360純正の品物でHDMIに対応している物はありません」だって・・・

「まぢで?地球上に無いの?」って聞いたら

「北米仕様が存在します」だって

「じゃあソレ取り寄せて」って聞いたら

ちょっとして「大変申し訳ございません 当ヨドバシではお取り扱いしてませんので

ネット通販などで入手する他ございません」ですってよ

あーメンドクサ ネットでチクチク探したり 秋葉原とかのコアな店行きたくないし

はぁ~


吉祥寺まで行って手芸屋で買い物しただけかよ

今日もいい運動になりました


またあしたー