お気に入りのベースボールキャップに一工夫 の巻き

ラーメンライス=炭水化物+炭水化物 ですよ

自転車ばっかり乗ってるから大丈夫(笑)

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

ブログネタは温存しないよ その日の事はその日のウチに!

さて 本日は先ほどの記事でなんだっけ?あー「ゆざわや」に行って色々部品を買ってきた訳ですが

早速D.I.Yかましたましたよ

題して

「バイク乗りはバイクを降りた時に髪型がグチャグチャになるからソレをごまかす為に帽子被るでしょ?

でもバイクに乗っている時に帽子をバッグにしまうのが面倒なのでカラビナ装着でバッグ要らずシステム」

ですよ

以下 開始

↓お気に入りの「全黒帽子」ウェブカメラで撮影してみました やっぱこんな物ですね

イメージ 1

↓コレに買ってきた部品(ハトメ)

イメージ 2

↓使い方も書いてある まあこんな物 大体想像出来るけどね

イメージ 3

これねー親切だよ 穴を開ける道具も ハトメをカシメる打具(だぐ?)も入ってるの

イメージ 4

そんで大体の位置をイメージングしておいて

イメージ 5

そこに付属の道具で穴を空けまーす ハンマーでブッ叩けばよいです

イメージ 6

↓ほーら半端な穴が空きましたー 切れない刃物の仕事は ソレナリです・・・

イメージ 7

繋がっている所はハサミで綺麗に切り落としまして

↓部品をあてがって

イメージ 8

↓こういった状態ね 筒が付いている部品と付いていない部品で素材を挟み込んでおいて

カシメる道具を装着してハンマーでブッ叩く!

イメージ 9

イメージ 10

↓出来上がりー

イメージ 11

↓あまっているカラビナ付けてみました

イメージ 12

これで何万個道路に帽子を落としたか解らない記録もストップですよ

↓いい感じです 時速何キロまで飛ばないか実験しないとね(笑)

イメージ 13