アニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」を見て思うこと

今日は一日洗濯祭り

2台の洗濯機をフル活用して洗濯しまくり その間にアニメ鑑賞ですよ

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

原作者は士郎正宗(字あってる?) アタシはかれこれ中一の時からだから

25年以上のファンです

攻殻機動隊がアニメとして世に出たのは 劇場版「GHOST IN THE SHELL」って作品でした

見るまでは嬉しくて 非常に楽しみだったんだけど

見終わった感想は

「これ士郎正宗攻殻機動隊じゃ無い・・・」と残念な気持ちで一杯になりました

アタシは監督とか声優とか全然興味ないので名前を覚える趣味はありません

でした

しかし上記の作品を見終わって初めて監督の名前を覚えました

押井守

おしいまもる

人は良い出来事よりも 悪い出来事の方が記憶に残ります

同じダメージを2度と味遭わない為です 保身の為です

改めてその名を気にしていたら 何れも彼が監督をしている作品は

「暗い」

そして年月が過ぎて 

テレビ版「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」が放送開始

この作品の監督は「神山健治」て人

この監督からは原作者の士郎正宗の色がよく出ていています

そして本題の

アニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」を見て思うこと

なのです

この作品を見て日本の未来が見えた気がしました

ご興味がお有りで お時間がお有りの方は是非本作品をご覧下さい

そして老後の心配をして下さい(笑)



*告知*

明日3月6日(土)はGARAGE-T EASTにてイタリアの200CCのスクーターを昼から治します

興味がある方は手伝わされに来てください

雨かな?