誹謗中傷にあたる?マクドナルド足立六町店での出来事 のまき

なんだか最近「文句」ばかり書いてるね 本当はみんなにハッピーな事を伝えたいのよ

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

しっかし足立区のサービス業は全部駄目だな

ネットの世界では足立区を「DQNの聖地」と言うらしいよ

ここで「DQN」とはなんぞや?と良いますと アタシも最近知りえた情報ですが

「、日本で使われるインターネットスラング・蔑称の一つである。ヤンキー(不良)など頭が悪そうな、もしくは悪く暴力的な感じの、もしくは暴力をふるう人、または非常識で、知識が乏しそうな、あるいは乏しい人を指すときに用いられる。」

つー事みたいです

↓詳しくはWIKI


でさー今日昼頃にGARAGE-T EASTに到着したアタクシはトイレに行きがてら

昼食を手に入れるべく年末に開店したマクドナルド足立六町店へ来店した訳ですよ

ナオちゃんのお勧めのとーりトイレは綺麗で広くWIFI環境もあるので非常に快適でした♪

そして注文をするべく大人しくお客の列に並ぶアタシ

たかだか6人程の順番が5分経っても10分経っても減らない・・・

耳にイヤホン入れてポッドキャストを聞いていたので あまり時間が気にならないが

流石に自分の番に来た時に 

「今ここで一番偉い人誰?」と偉い人に来てもらって 「この店遅いよ+a」と優しく教えてあげました

その後店を後にすると 時間にして3分位の距離のGARAGE-T EASTまで帰りました

そして作業中のナオちゃんに

「ただいまー」と言った瞬間事件が起こりました

イメージ 1

ジャボ!と言うがして マクドナルドの紙袋が破けコーヒーが地面に流れ落ちました

あれーーー!

何コレ

アタシは速攻で財布からレシートを取り出しマクドナルド足立六町店に電話をかけました

10コール程して

「はいマクドナルド足立六町店○○です」(名前は伏せているのでは無く あまりの早口で聞き取れなかった)

優しく事情を説明して 代わりの商品を持って来てもらえる事になりました

マクドナルド足立六町店はGARAGE-T EASTから見える距離です(東京都23区で2ブロック西にある距離)

5分経ち

10分経ち

15分経ち

こ ね え

この間に若様がイタリアの200CCのスクーター持って来たり(笑)

イメージ 2

このスクーター降ろしたり 若様とお話したりして さらに時間は過ぎ

いい加減2回目の電話をしました

「はいマクドナルド足立六町店○○です」

アンタさっきの人か?

「あ はい 先ほどのヨシナガ様ですか?!」

ああヨシナガ様だ さっき電話した時からずっと待ってるんだが 何してんの?」

「はい あの すぐ出ます 今からすぐ出ますので もう少々お待ちください」

てめーラーメン屋かっ!すぐ 来ねーと 店に行くからな!

・・・

なーんてオナカが空いていたので大分悪い言葉使いました

そして

5分経ち

10分経ち

もうあきれて若様から預かったスクーターの洗車を始めました

スゲーんですよ オーストリッチ(偽?)のシートが真っ白(笑)

イメージ 3

で機嫌良く洗車をしていると

イメージ 4

自身が無さそうな運転の車が一台停車 中から使え無そうなマクドナルドの制服を着た子供が降りてきた

イメージ 5

軽く「随分遅かったけど何してた?」と聞いたら対応出来なかったので 

あまり言いませんでしたよ (ね ナオちゃん)

だって口開けて人の話聞いてるんだもん・・・

そして彼はアタシにマクドナルドの袋を渡して逃げるように帰って行きました

問題の破けた袋を回収する所か見もせずに!

↓置きっぱなし

イメージ 6

普通だったら今後の為に物を回収して同じ事が起こらない様に研究するでしょ


もう いいや メシにしよーぜ

って袋を開けたら

なんとっ!注文した物と違う物が入っているではありませんかっ!

アタシが注文したのは「クォーターパウンダーチーズ セット コーヒー」と

「ハワイアン セット コーヒー」です

↓破けた袋の内容物

イメージ 7

マクドナルド足立六町店のお使いの子供が持ってきたものは

イメージ 8

「ハワイアン」に代って「テリヤキ」 

惜しいーーーーーーーーーーーーーーーー!

一個は合ってたんだけどね 

もう 袋開けた瞬間ナオちゃんと二人で大爆笑だよ

呆れちゃって呆れちゃって もう電話しませんでした


アタシ「足立だからね」

ナオちゃん「足立ですからね」

結局昭和育ちは「もったいながり」な者で 冷めたハンバーガーを食べて そのあと気持ち悪くなりましたよ

マクドナルドに昼前に行ったのに 食べ終わったの1400時回ってましたよ(笑)

そんで夜になって トラボルタ(3歳)が「ラーメン食べたい)とかヌカスから

ナオユキ家と何だか「ガスト」へ 

アタシとナオちゃんは「なんか腹減ってねーんだけど」と言いつつ 普通にオーダーしました

品物が来るまで談笑していたら ウェイトレスが来て

「トリプルハンバーグステーキお待たせ致しました~」

とか言いながらニコニコしてテーブルに置こうとしやがったので

アタシは「ナオちゃん喰うなぁー男だな」って思ったんだけど

実はこの「トリプルハンバーグステーキ」って 我々は誰も注文してない物でした

直接ウエイトレスさんには言わなかったけど (罪は無いからね)

小声でナオちゃんに「てめー俺達が昼間何食ったか教えてやろうか!」って言ったら受けてたなー(笑)

もうハンバーグは当分いいや