ギターきたー の巻き

タイトルに「だじゃれ」を入れたくなってきたらオヤジだね(笑)

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです


本日は「iphone用自分撮りシステム」を作る為の素材を購入するべく

成城学園方面?のダイソーへ行きました

↓いやー天気がよかったねー

イメージ 1

↓これこれ鏡ね

イメージ 2

その後 家の近所まで来た時に急に思い出しました

「あ ギターのピック買わなきゃ 替えが無いぞ!」と思い出したので

近所のリサイクルショップ「アンチポップ」さんへ行きました

「なんでリサイクルショップ?」って思うでしょ 

以前「冷蔵庫を買おう!」って思った時に一番最初に見に行ったのがアンチポップさんでした

その時に「何でこんなにバンドの為の物が置いてあんの?」って記憶に残っていたのでした

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

その辺の楽器やより揃ってて 心強い!

そして我が家は未だに冷蔵庫は手に入れてないんですけどね 



このお店はホントに近所でアタシの家を出てからダッシュで30秒位の場所にあります(笑)

早速店内に入ってご主人と思われる御人に挨拶したら 話が弾んじゃって弾んじゃって

先日ラパさんが遊びに来てくれた時に久々にマーシャルのギターアンプに電源入れたら

ウンともスンとも言わなかったので「あ、壊れちゃったのかな」って事件がありまして

アンチポップの主「うーさん」にその事を話したら

「持って来なよ」の優しいお言葉♪

速攻で家に戻って アンプ抱きかかえてダッシュしましたさ

うーさんは慣れた手つきで基盤が入ってるボックスを摘出 見慣れないクレ工業のスプレーを

吹いて不思議な儀式で(笑) チェックを始めました

イメージ 8

イメージ 9

その後 うーさんは御自分のギターを持って来て 弾く弾く!

顔見せギター見せ禁止なので写真取れませんでしたが カッコよかったー

思わず「何でリサイクルショップ?」って聞いてしまう位カッコよかったー

途中ポツポツお客さんが来店して 接客しているところを拝見していたのですが

凄く優しいんだよ 久々に接客業で非の打ち所が無い人を見たね 

おばあちゃんが来店してさ 「お姉さん今日は?」だって やられたよ(笑)

どうやら おばあちゃんCDラジカセのCDデッキが読まなくなっちゃって

アンチポップさんに置いてあるCDMDラジカセを買うか今持っているCDラジカセを修理に出すか

ウダウダ言っている模様 

うーさんは優しく「見てあげるから持って来なよ」だって 

おばあちゃん喜んで家に戻ってビクターの7年だか8年もののラジカセ持ってきたよ

うーさんはルーペでCDのピップアップを見て 光が出て無いのを確認

おばあちゃんに解るように 「メーカー修理に出した場合1万5千円程度掛かるよ」って説明して

さらに「ピックアップを交換しても近いうちにカセットデッキのドライブベルトが駄目になるからね」

って教えてあげている 

アタシが何を言いたいかっつーとね 「うーさん良い人だ」って事よ


だって接客中に近所の子供がキックボード乗って店に入ってきちゃうんだよ

なんだかいつもの事的な感じで「よー飴食うか」だって(笑)

しかもランドセル背負って入って来た子供は一人じゃない!良い店だぜ たまんねー

最近「用が無くても行きたくなる店」って ねーならな 

アタシなんか行く店行く店 文句ばっかり言ってるけど うーさんはスゲエよ

久々に惚れる男を見た感じです 

今日は暇だと言う事で結局3時間位遊んでもらいました♪

で 帰りしなに「アンプの修理代はお幾らですか?」って聞いたら

「あ いいよ」だって カッコイイ! 俺みたい!

でもね「誰でも」って訳じゃないのよ(笑)

多分 平日の昼間にふらついているような奴じゃないと駄目だよ(わかる?)

また尊敬出来そうな大人がひとり増えました しかも死ぬほど近所にね