仕事してますよー NSR250Rキャブレターオーバーホール の巻き

平安京エイリアンで遊んでばかりいませんよ

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さーて本日は予定どーりに部品が到着しなかったので

キャブレターのオーバーホールです

イメージ 5

皆さんはキャブレターのジェットの掃除はどうしてますか?

アタシはジェット摘出後キャブレタークリーナーを吹きかけて放置して

その後↓のジェット掘りを使って全ての穴を通してパーツクリーナーで洗浄 エアで乾燥します

色々なジェットツールがあるのは知っているんですけど アタシは↓この安物の道具がたまらなく好きです

イメージ 1

いろいろな種類の針が入ってます

イメージ 2

ジェットに合った針を使ってジェットの穴を掘りまーす 

あまりギコギコしない事 ジェットのサイズが大きくなっちゃうからね(笑)

イメージ 3

↓あまり走っていない車両でも汚れているものですよ

イメージ 4

何でもそうだけどオーバーホールって 殆どのマシンは「エンジンが動かなくなってからやる事」みたいですね

いや そうじゃないのよ定期的にやるんですよ じゃないとエンジン壊しますからね

特に低回転を司るジェットの掃除は エンジン始動や発進にかかわってきますから 常に綺麗でありたいものです

まあオーバーホールだけじゃ能が無いので

イメージ 6

イメージ 7

どーでも良い事なんですが プラスのビスを全部チタンに変えてみたりしてね(笑)

↓こっちは大事な事 同調です

イメージ 8

これ狂ってると特に信号待ちでハーレーになっちゃうからね(笑)


バラバラにしている所は手がドロドロなので写真無し ボディーも特にスローとかエアとかの狭い通路の掃除は

確実に テストとしてパーツクリーナーを吹いて綺麗に噴出してくるか目視する事

こういう仕事は楽しいね おかげで楽しい時間がすごせました

近日中にエンジン組み立てます 部品待ちでーす