仕事してますよー NSR250Rキャブレターオーバーホール の巻き
平安京エイリアンで遊んでばかりいませんよ
こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです
さーて本日は予定どーりに部品が到着しなかったので
キャブレターのオーバーホールです
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101073610.jpg)
皆さんはキャブレターのジェットの掃除はどうしてますか?
アタシはジェット摘出後キャブレタークリーナーを吹きかけて放置して
その後↓のジェット掘りを使って全ての穴を通してパーツクリーナーで洗浄 エアで乾燥します
色々なジェットツールがあるのは知っているんですけど アタシは↓この安物の道具がたまらなく好きです
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101073531.jpg)
いろいろな種類の針が入ってます
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101073540.jpg)
ジェットに合った針を使ってジェットの穴を掘りまーす
あまりギコギコしない事 ジェットのサイズが大きくなっちゃうからね(笑)
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101073550.jpg)
↓あまり走っていない車両でも汚れているものですよ
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101073600.jpg)
何でもそうだけどオーバーホールって 殆どのマシンは「エンジンが動かなくなってからやる事」みたいですね
いや そうじゃないのよ定期的にやるんですよ じゃないとエンジン壊しますからね
特に低回転を司るジェットの掃除は エンジン始動や発進にかかわってきますから 常に綺麗でありたいものです
まあオーバーホールだけじゃ能が無いので
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101073620.jpg)
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101073630.jpg)
どーでも良い事なんですが プラスのビスを全部チタンに変えてみたりしてね(笑)
↓こっちは大事な事 同調です
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![イメージ 8](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101073640.jpg)
これ狂ってると特に信号待ちでハーレーになっちゃうからね(笑)
バラバラにしている所は手がドロドロなので写真無し ボディーも特にスローとかエアとかの狭い通路の掃除は
確実に テストとしてパーツクリーナーを吹いて綺麗に噴出してくるか目視する事
こういう仕事は楽しいね おかげで楽しい時間がすごせました
近日中にエンジン組み立てます 部品待ちでーす
こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです
さーて本日は予定どーりに部品が到着しなかったので
キャブレターのオーバーホールです
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101073610.jpg)
皆さんはキャブレターのジェットの掃除はどうしてますか?
アタシはジェット摘出後キャブレタークリーナーを吹きかけて放置して
その後↓のジェット掘りを使って全ての穴を通してパーツクリーナーで洗浄 エアで乾燥します
色々なジェットツールがあるのは知っているんですけど アタシは↓この安物の道具がたまらなく好きです
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101073531.jpg)
いろいろな種類の針が入ってます
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101073540.jpg)
ジェットに合った針を使ってジェットの穴を掘りまーす
あまりギコギコしない事 ジェットのサイズが大きくなっちゃうからね(笑)
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101073550.jpg)
↓あまり走っていない車両でも汚れているものですよ
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101073600.jpg)
何でもそうだけどオーバーホールって 殆どのマシンは「エンジンが動かなくなってからやる事」みたいですね
いや そうじゃないのよ定期的にやるんですよ じゃないとエンジン壊しますからね
特に低回転を司るジェットの掃除は エンジン始動や発進にかかわってきますから 常に綺麗でありたいものです
まあオーバーホールだけじゃ能が無いので
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101073620.jpg)
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101073630.jpg)
どーでも良い事なんですが プラスのビスを全部チタンに変えてみたりしてね(笑)
↓こっちは大事な事 同調です
![イメージ 8](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101073640.jpg)
これ狂ってると特に信号待ちでハーレーになっちゃうからね(笑)
バラバラにしている所は手がドロドロなので写真無し ボディーも特にスローとかエアとかの狭い通路の掃除は
確実に テストとしてパーツクリーナーを吹いて綺麗に噴出してくるか目視する事
こういう仕事は楽しいね おかげで楽しい時間がすごせました
近日中にエンジン組み立てます 部品待ちでーす