NSR250Rエンジンリビルドの続き3 の巻き

部品が入荷した箇所からやってますから時間かかります

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日はリアシリンダーを乗っけてジェネレーター周りを組み立てます

イメージ 1

↓ステーターの外周部が錆びているとエンジンがかからない事もありますよ

イメージ 2

↓お台所の友「アフロ」で錆を落とします

イメージ 3

↓パルスジェネレーターの先っちょも綺麗にしましょう(さきっちょだけじゃなくて全体も綺麗にね)

イメージ 4

フライホイールの外周、内周も錆を落として綺麗にね

イメージ 5

↓で 組み込む

イメージ 6

↓エンジンをオーバーホールしたら フレームに積む前に フレームを綺麗にしないとね

室内なのでコンクリートを混ぜる「フネ」と言われる樹脂製の巨大なバットをフレームの下に敷いて

灯油やガソリンなどで汚れを洗い流します

イメージ 7

↓普段綺麗に出来ない部分を重点的に掃除します 

イメージ 8

ガソリンかけながら歯ブラシで磨きます

イメージ 9

じゃーん ピッカリンコです

でも歯ブラシが入らない所が気になるので結局スイングアーム達をばらしますよ

しかーし特殊工具がEASTにあるので今日はココまで

明日はGARAGE-T EASTからタイヤ交換の模様をお届けします

お楽しみに