NSR250は全体的にリビルト(笑)って事になりましたので の巻き

アタシがオーバーホールしないのはオーリンズのリアサスペンションだけになりそうです(まいどっ!)

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

全部やる訳ですので細かい所も妥協しませんよー

って事でキックアームもオーバーホールします

↓気がついたら分解してました

イメージ 1

いつも言うけど分解する時に一番重要な事は「観察する」って事 観察もしないでいきなり分解すると

いわゆる「元に戻せない」って事になりますよ

↓このトンネルの中のトンネルにボールベアリングとスプリングが入っています なくさないように

イメージ 2

グリスが固まって部品が出てこない時はパーツクリーナー等を吹いてあげれば出てきます

イメージ 3

↓キックアームを使うとき出すでしょ 出すときにグリスが抜けていると このように溝を作るのよ

イメージ 4

そうするとキックをしまった時にグラグラ出て来たりしてしまうのですよ 走行中に出てきたら嫌でしょ

だから たまには外して掃除してグリスを入れてあげてくださいね

↓外した部品全部の図

イメージ 5

↓拡大図

イメージ 6

キャブレタークリーナーを吹きかけて 乾かない位時間を置いて 歯ブラシブラッシング ガソリン洗い流し

以上を綺麗になるまで繰り返し 錆が出ているところはワイヤーブラシ&アフロでゴシゴシします

綺麗になったら防水性が高いグリスを封入したり塗ったりして組み立てます

イメージ 7

エンジンに組んで作動させれば「天と地の差」を感じますよ

お試しあれ


明日はドライになったらGARAGE-T EASTへ行きますよ

明日は先週よりも盛り上がるイベントになること間違いナッシング(謎)

*注*カニパーティーではありません