ストリートカート ご機嫌だぜ! の巻き

今回のストリートカート話は数日に渡ってのお話です

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシオです

先日 GARAGE-T EASTでのストリートカート試乗会

「発進時のトルク感が無い」「登坂能力に欠ける」「ダルイ」「トロイ」等のマイナス要素への対策です

先週?先々週?にナップス三鷹何とか店へDioZXのエンジン部品を購入しに行きました

もちろんカートでね

入店開口一番「この店で一番スクーターのエンジンに詳しい店員さんを呼んでくれたまえ」

↓つー事でいらっしゃいました「オシヤマ君」です(顔出すなって言うから こんな感じです)

イメージ 1

割とイイ男ですよ 親切に説明してくれたしね 

西の国でナップス行くなら「三鷹店」 ナップス三鷹店ナンバー!ホスト「オシヤマ君」をご指名下さい

指名料は頂きません 

で彼に勧められたのは デイトナのウェイトローラー8グラム プーリー 強化ベルトです

ベルトは念のため2本購入しておきました


アタシは問屋さんに部品注文出来るので わざわざ高いお金払って量販店に買い物に行く事は無いのですが

たーまに量販店に買い物に行くと刺激的です

↓140万円のバイク「早豚(ハヤブタ)」 否 「隼(ハヤブサ)」のインジェクションコントローラー

55440円なりー 

イメージ 2

↓かたや50万円のバイク 耕運機 否 NINJA250のインジェクションコントローラーも55440円・・・

イメージ 3

素人さんはなんだかんだで10万だね・・・

↓他にもツナギのフィッティングの為のバイクが置いてあったり  125のレーサーみたい ちょっと小さいけどね

イメージ 4 
↓ハンドルが2ポジションでくっ付いているので 親切を感じます

イメージ 5

イメージ 6

良いではないか良いではないか♪


話はストリートカートに戻ります

天気が不安でやっとの事で本日の事

GARAGE-T WST(狛江)から出発ー 本日は天気が良いので遠回り

世田道→246→皇居→中央通り→銀座→秋葉原 ここでチシロ商会さんの若旦那にカートのお披露目

→KADOYA本店↓いつもお世話になってますよー

イメージ 7

イカツイお兄ちゃんが子供の様な笑顔になっちゃいましたー

イメージ 8

カドヤさんにはカートを見せびらかしに行っただけでは御座いません

イメージ 9

今日は文字どーり「革ジャンのクリーニング」で伺いました 

6300円ですって 作業内容を考えるととっても安いです

で カドヤさんを後にして 次は アタシの溶接の先生であられるキタノメタルの社長さんの所へ

行こうと思ったら 休み

仕方が無いので工具屋さんへ

イメージ 10

↑ストレート足立店の店長さん 昨今稀に見る紳士です

その後 前GARAGE-Tの近所の車屋さんへ自賠責保険の変更証書を受け取りに行ったら

相変わらず いつもの十字路で事故があったみたい(笑) 結構ジャストミートですね

↓信号機が付かなかったから人は死んでない模様です

イメージ 11


そしてやっとの事でGARAGE-T EAST到着です もう1630時・・・

作業開始  R2D2役の黒ひげさんが凛々しい

イメージ 12

いいかげんタイラップ切れよ? いいのまだテストだからね



イメージ 13

あー めんどくさめんどくさ  スクーターなんて20年以上バイクに乗って来てロクに弄った事無いぜよっ

ベルトケース開けたらむっちゃ黒い 何コレ何コレ何コレ!!!って感じで掃除しながら部品を交換しました

なんだかスクーターが好きな子達は しょちゅうこんな事してるんでしょ?

で ちゃちゃっと作業を終えて 他を掃除したり チェーンを外してメンテナンスしたりして

気が付けば2000時・・・ メイン以外の事に時間がかかる いつもの事やね

で 夜だし一人だし写真が撮れないし撮っても解らないので 活字で書きますが

部品交換後の感想は

すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

全然違う乗り物になったぜ

もう一言で言えば「強暴」

もう「ダルイ」なんて言わせない!

って感じです

あーオシヤマ君ありがとう♪

イメージ 14

あ 顔出しちゃった!