リード100(JF06)用 KN企画チャンバーの巻き

こんにちはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

先日近所の溶接屋さんからクランクが逝ったリード100を頂いて フルオーバーホールして可愛がっている訳ですが

ノーマルチャンバーが錆び錆びなので 何か適当な感じのそれでもないチャンバー無いかなーとネットを

トロールしていたら 以前DIOZX(AF34)の部品で世話になった「KN企画」にあるじゃないですか!


で早速購入して付けてみた

イメージ 1

あれ?マウント上のボルトがー

イメージ 2

はいらなーい・・・

一応自分を疑って フランジにガスケットが掛かって斜めに入っていないかどうか 超確認してみたりしたけど

イメージ 4


どうしてもサイレンサーマウント上部のボルトが来ません・・・

残念 そこでKN企画に電話して事情を説明したら即座に対応してくればした

「もう一個送る」ってW

待つこと3日位 KN企画の箱到着 即効で中身を出して取り付ける

イメージ 3

あぁー・・・

こりゃあ何個寄こしても駄目だな・・・

またKN企画に電話して結果を報告したら「好きな方を使ってください」だってW

駄目だろそれ!購入したものを加工する位だったら 

転がっているチャンバーの切り貼りで作るのと手間変わらないから!!

作業したくないから多少気に入らなくても お金払って出来合いのものを買うんじゃんよー!

もうしょうがないから気に入るのを残して 気に入らないのを神戸へ帰したよ

で残したのをどうにかするとする

イメージ 5

戦いの始まりだ! 

男は斬るところから始めるのだよ でも今までより少し大人になった所があります 斬る前に高さがわかる様に

線を入れる事をしました

イメージ 6

そんで何度か縦線の部分をベルトサンダーで削って 上部のボルトが入るようにしましたよー

イメージ 7

で しょうがないから溶接をする準備をする 準備が一番面倒くさい

イメージ 8

今回は非常に面倒な溶接なのですよ

マウントの為に設けられた穴はラバーブッシュが入っているので 熱をかけ過ぎると溶けてしまうんです

だから少し溶接しては非接触温度計で計り 200度行かない位まで溶接して スグに扇風機で冷却しますw

ただの鉄板に穴が開いていれば何も気を使うことなく作業は完了するのですが・・・

イメージ 9

↑もうちょっとね

イメージ 10

↑縦線の穴は俺が開けたんじゃないからな! 穴が開いていたところを切断したから跨いだ後なんだよー

と まあまあ普通に溶接できたところで車体に合体

イメージ 11

はい ボルト穴2本共来たー めでたしめでたし

もちろん塗りましたよw 

いつもどーり「ラベンの耐熱半艶ブラック」ですhttp://www.laven.co.jp/shop/paint01.html

しかしKN企画さんはこんな事で良いのでしょうかね?困るお客さん出るんじゃないですかね?

ヨシナガは個人的にKN企画に期待しているのでがんばって欲しいと思いますよ 


えーっと この後の写真とインプレッションを作っていないので

って言うか作るだけ作って装着していないので それは後日のブログで発表いたします

ではまたー