リード100(JF06)のタンデムステップ製作 の巻き

こんにちはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

リード100(JF06)のノーマルステップがどうしようもねえです

↓もう作った後だったので誰かのブログの写真を頂きました

イメージ 1

↑これがね塩梅悪いんですよ

なので造ります

ちょうどノーマルタンデムステップの下辺りに今日を確保するためにフレームから穴あきアングルが出ていました

イメージ 2

ここに家の裏に眠っているCRM250(’95)のタンデムステップをあてがい 2本止めのうちの1本を止めてみました

あーなんかいい感じじゃねーの

イメージ 3

で そこの内側にパシッと入る形に鉄板を切って穴を開けてみた

ちなみにコンターの刃が駄目になっていたので手ノコでヒーイー言いながら切り出しましたW

点付け

イメージ 4

鉄板はなるべく薄くしたので裏に構造強度を出すために1枚縦に溶接します

イメージ 5

おお!いいじゃん♪

イメージ 6

必要箇所を溶接して錆びないように塗装しまする

イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9

まあこんな感じわかりつらいよねW

イメージ 10


フロアステップをかぶせるとこんな感じ

ちょっと擦りますがステップバーは後方に格納できますよ

ヨシナガの大事なタンデムライダーを乗せてインプレッションを聞きましたが

大分乗りやすくなり足が前方にすっぽ抜ける恐怖が無くなったとの事です

めでたしめでたし!

ではまたー