馬鹿君に貸していたNSR250R('92SP)レストア の巻き

修理程退屈な仕事は無い・・・

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

なぜって? それはメーカーが販売した元ある姿に戻すだけだから「クリエイト」が無いじゃないですか

まじめに作業すれば誰がやったって答えは同じだからですよ



数年前に馬鹿君に貸して数年して戻ってきたNSRが不動状態に まあ貸した俺が一番馬鹿なんですけどね

「大事なモノは人に貸してはならない」って事を知らなかったんですね

特にバイクは人に貸すとろくな事にならないものです 

今回で3回をカウントしたのでもう絶対に貸さない事を宣言します

その馬鹿君に俺は「何か不具合がでたらスグサマ俺に言うように」と伝えていたのにかかわらず

そいつが知っている俺の友達に「動かなくなっちゃんだけどどうしたら良いですかねえ?」

と秘密裏に相談してたらしい 俺の耳に届かない訳が無い まあここでさらに馬鹿なんですけどね

そして秘密裏に修理すべくがんばったらしいのだが 

結局改善しなく「バイク屋さんで直してもらって良いですか?」などと馬鹿君が馬鹿なことを言い出した

あたりまえか

まあ文句を世界に拡散してもしょうがないので作業します

聞いている症状からすると「PGMを交換してもエンジンが掛からない」との事

って事は「キャブレター」「プラグ」は確認したのだな(たぶん) 

なので馬鹿君が用意したメインハーネスを交換すべく汚い所や不安なところを修繕する

イメージ 1


イメージ 2

ハーネスがキレイだと気分が良いでしょ

イメージ 3

古いテープをグルグル剥がしてパーツクリーナーでキレイに拭いて新品のテープを慎重に巻きなおします

イメージ 4

そして何箇所も何箇所も修繕して車体の古いハーネスが通って居る所と同じ所を通すのに確認していたら

イメージ 5

あれ? なんか違うカプラーがあるんですけど!

うわっ!やられた!さすが馬鹿君が用意しただけある・・・

あーーーーーー!

使えない奴のモノは使えない・・・

しょうがないから装着されているものを修繕しようと確認し始めたら

あ!なにこれ?なにこの余分な電線!

イメージ 6

PGM3に入るカプラーにイタズラがしてあるぞ

イメージ 7

カプラーのサシコが折れてる!!

イメージ 8

イメージ 9

こんなの刺さるわけ無いじゃん!馬鹿か!あ 馬鹿だ・・

イメージ 10

なんだか余計な事を沢山したあるみたいだ・・・

あー 問屋さんに連絡したら新品ハーネス廃盤だって言うしー

って事であすにつづく



数時間後:SPユニット用のハーネスだって事が判明 SPユニット無いじゃん・・・

       ヤフオク見たら3万する。。。