きょうはこんなものであそんだんだ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は5人もの人が読んでくれてる♪ 昨日は13人も読んでくれてびっくりしやした
にーちぇ GARAGE-T 吉永俊雄です 
本日紹介する商品は「デントリペア・ナカノ」さんの「ひっぱり君」だ!
以前から気になっていた商品で 先日奥さんの「ちゃみん」がジムカーナでVTR250をぶっこかして
タンクをガビンな状態にしやがったのでヤフオクヤフオクしてたら ちょうどいい感じの同じ色の
タンクをゲット しかし給油口付近がちょいと凹んでいやがった・・・
んー パテ埋め塗装?と考えたのだが メタリックブルー出すの大変だなー・・・と数日
あ これいいじゃん! その名も「ひっぱり君」 だめもとで購入 3,000円位だった記憶があるんだけど
いまHP見たら6,800円て書いてあった ヤフオクだったからなー
そんで 思い出して常連さんの「さがわまるSPさん」と「いはさん」と
胡散臭そうな英語説明書とそれを約した適当な日本語解説書(つっこみ所満載)を読みながら
作業開始!
まず凹んでいるところを脱脂する→プラグってひっぱる物にグルーガンの弾を塗って→
凹んでいるところに接着→5分待つ→何とかブリッジをプラグに装着→ダイアル?を回してプラグを引いていく→引き続けると「ポン!」と言う音と共に接着が剥がれる→凹んでいるところが少し戻ってくる
 
説明書には3回から8回この作業を続けることで凹みは直りますなんて事が書いてある 本当かよ・・・
1回目の感想では 変わって無いじゃんとおもいやした

2回目同じ工程を繰り返したが 今回は待つ時間(5分)を待てず早く引っ張ってしまった・・・
「メリッ_」 引っ張りきれず剥がれてしまいました 失敗です
江戸っ子気が短い ここで「いはさん」かみさんからの電話で敢え無く戦線離脱
ブログにその後を記載することを約束する。「いはさん」読んでる? 

駄菓子菓子ここから快進撃が始まる!

3回目同じ工程を繰り返したが 今回はグルーガンの弾を大幅に増やしてみた
めちょって感じ 塗りすぎか?
まあいいや 5分待って固まってから引っ張る事をタンクに誓った
5分後 何とかブリッジをプラグに装着 剥がれないことを祈りダイアルを回す
今までに無い(3回目だけどね)手ごたえを感じ更に回す
「キュー」っとプラグのネジとダイアルのネジの「頑張ってる音」がする
「結構トルクかかってんじゃねーの?!」会場大盛り上がり
更に更にダイアルを回す 結構かてぇ
「ボン!」 うおっ!!!!!!!
その瞬間プラグの接着が外れた  
タンクの凹みを確認

すげ===============--

凹みが少し直っている!!!!!!

これはまるで「ブルーワーカー」のビフォーアフターだ!
古い?
最近では「ビリーのブートキャンプに出てる日本人」みたいな
そんなサクセスストーリーがそこにあった えらいワールド小さいけどね

ってことで気を良くしたアタシは 6回7回8回と同じ作業を繰り返した
え?8回じゃん まだ細かい凹みは直ってないよ 約束違うじゃん
まあいいや 納得いくまで繰り返してやる
作業を開始したのは16時ころ
「ばっちん」「ばっちん」やりましたよ
気が付けば15回?16回?どっちだっけ?「さがわまるSP」さん

見てねえと思うからついでに書くけど 同居してる「あにき」のSRのぶっ潰れたタンクを
秘密裏に修理してみた すっげえ凹んでるんだよコレ
知り合ったとき(2年ほど前)から凹んでるからズット凹んでる訳だが
どの位凹んでいるかっちゅーと コブシ入る位凹んでる 
バイクを歩道に停めておいたら 木に寄りかかっていて タンクに木がめり込んでたんだって
かわいそう・・・
んで 1回目 すげえ多めにグルーガン撃ってみた プラグが隠れるほどかましてみた
10分待って引っ張ってみた
すげえ 指いてえ・・・
でも頑張ってダイアルを回すオレ
指もげそう・・・
更に回す
「きたきたきた」(さがわまるSPさん)

「うおーーーーーーちぇすと============」(オレ)

「ばちこーん!」プラグが取れた音

おおおおおすげえすげえ(オレ&さがわまるSPさん)

本当にスゲエゼ!

御椀状になっていた凹みの底が上がって来た

調子にのって数回に渡り同じ作業を続けた 段々と上がって来た

2階からの呼び出し「ごはんですよ~」

時計を見たら9時30分 

うわあもうこんな時間かよ

指も痛いし 盛り上がってきたが今日は終了 続きは明日

明日も読めよな!では!!!