うるせーよVMAXのサイレンサー

先日VMAXのキャブレターをフルオーバーホールしたのは良いが

あれ?同調がえらい狂っちゃったんじゃね~? と思い

しょうがない同調取るかとバキュームゲージ繋げて エンジンかけた

ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ アメ車か! と突っ込みを入れて エンジン切った

うるさすぎ 去年の6月位から乗り出して7000キロ程走ったが その間に何台かのVMAXに出くわして

後ろに着いてノーマルVMAXの排気音を聞いたが 明らかにウチのVMAXの排気音の方がデカイ

いろいろ調べて行くうちに 何社かでVMAXのノーマルマフラーをイタズラして売っている所があった

 これか! ウチのもこれか!

去年の5月に車検に持っていったときも車検官に「VMAXってこんなにうるさかったっけ?」って聞かれた

あたしは「え!変えてないですよ」って答えたけどね 本当に知らなかったから・・・

そんで そんなにうるさいまま同調取るのいやだったから どうにかしようと「バッフル」を

作りたくなった訳ですよ のGARAGE-T吉永俊雄です皆さんお元気ですか?あたしは元気です(前振り)

イメージ 1

で、この大きくなったマフラーエンドに旋盤加工で作った出口を小さくしたアルミのつつ

イメージ 2

すげー 音小さくなりました  穴小さすぎてエンジンかかんねーんじゃ無いかと心配したんだけど

大丈夫でした 10分かけてアイドリングに変調をきたさなかったのでオッケーです

でも機能が大丈夫だと「美」に目が行ってしまうもので 早速バージョン2を作りました

とりあえず熱くなるので 引っ込んでいるととりにくく 手で触る部分は無駄にローレット加工を入れて

みました

イメージ 3

どうですか コレで同調取るときにご近所に

V4 1200ccの騒音を巻き散らかさないで済みそうです


あ もうこんな時間だ!  同調取る前に一日が終了してしまった!

同調又次回 おたのしみに



当社ホームページはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/ みにきてねん♪