第一回お料理ナビでお料理しましたの巻き!

当GARAGE-Tは2階で4人と赤ちゃんがシェアリングで暮らしてます

そんで月曜日から木曜日まで晩飯当番ってーのが決まってます

金曜日土曜日日曜日は?と思う方もいらっしゃると思います

金曜日は次の日が休みの人が多いから自由晩ご飯です 土曜日も同じ 日曜日は出かけてるから無し

で今日はオラの当番の日です これから木曜日のブログはお料理ナビを使用した記事を書きます

ヨロピコ

ってっことでコレ使いました 奥さんの所からぎって来ました

イメージ 1

で今日は手始めに「マーボー豆腐」です では行ってみよう!

イメージ 2

画面を見ながら 言われるがまま下ごしらえ完了 ネギとショウガを微塵切りにしたり 

お酒とテンメンジャンと砂糖を水と混ぜたり 結構忙しい

あ 豆腐も1センチ角に切らされた  やらされてる感抜群・・・

そんでもってやっとのことで 「フライパンを用意して」って言われた

中火にかけて 油引いて 先ほど微塵切りにしたネギとショウガとニンニクを投入

イメージ 3

匂いがして来たら豆板醤を混ぜて ひき肉投入!

イメージ 4

おお良いじゃん! ちょっと赤いか? まあ良いやグルグル混ぜて

続いて豆腐投入!

形を崩さないようにあまりトルクを掛けずにかき回すのがコツ

次に下ごしらえのときに製作した 水に溶いた片栗粉投入!

又かき混ぜる 一通り混ざったと悟ったら火を消しまーす

イメージ 5

お!それっぽいじゃん やれば出来るじゃんか 見た目はいいねー

イメージ 6

そうそう 今日ね近所のライフで去年から捜し求めていたラー油が売っていて感動した

危うく一箱大人買いしそうになったぜ あぶねーあぶねー

で、ご飯も炊けたし 玉子スープも作って一件落着 お味の程は

イメージ 7

うわっ辛れーーーーーーー ふざけんな!


当社GARAGE-Tのホームページはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/ みにきてね。