85'GSXR750舘ヒロシ号キャブレター同調の巻き
今日はね昼ごろ「いはさん」から電話があった
いはさん :「バキュームゲージ」もってる?
オラ :あるよ ストレートの安い奴でよければね
いはさん :あ ほんと! じゃあ後で行きます
おら :了解 下で遊んでまーす
ってことで数十分後 ゴロゴロゴロゴロゴロって音と共に「いはさん」参上
何乗ってきたんだろ?と思ったら コレさ
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しかも当時物のヨシムラマフラーじゃねーか
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って言うかよく見たら当時のレーサーフレームじゃねーか!!!
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あー アルミのインマニ穴無いじゃん どこにバキュームゲージのパイプつなげんの?
って感じでキャブレター外してみたら キャブレターのボディーに別口で栓してある
パイプ発見!コレに違いない と 栓を外してパイプを接続
ゆるーい・・・ 今度はウチのバキュームゲージのパイプの内径が大きくて接続がゆるいらしい
あー近所のストレートに「いはさん」出撃!
10分後帰還
無かったらしい
じゃあアストロに買いに行くか でも行き方説明するの面倒だからオラが行った
店員さんに挨拶して ちょめちょめなパイプくださーいと説明して出てきたのが
使えないブリードパイプのブリード以外の所690円 いいじゃんこのパイプの部分だけ
切って使おーっと♪
そしてマッハで帰ってきて パイプの中にパイプを入れてビニールテープでパッキンして
多分オッケー 作業開始!
キャブレターにパイプを接続 エンジンにキャブレター装着
点滴システムにガソリン入れてキャブレターに接続
エンジン始動 よーそろー よーそろー よーそろー
キュッゴゴゴゴゴゴゴオ
いいね
しかし バキュームゲージの針はバラバラを挿している だめじゃん・・・・
そして「ある事」を思い出した
オラ :いはさんさー キャブレターの掃除した?
いはさん :したした
オラ :全ての物外してクリーナーで掃除した?ジェットの穴も?
いはさん :そこまでしてない
オラ :やらないと出ないよ・・・
ってことで今日の所はピストンの同調と エアスクリューの戻し回転数の確認
しかできませんでした 次回ご来店時までにTMRの基礎を勉強しときます
いはさんもキャブレターフルオーバーホール頑張ってください
そしていはさん帰りがけに 乗ってみる?とおっしゃったので お言葉に甘えて乗せていただきました
キャブレターの同調がまだですが 流石! すげーレスポンス!
最近のSSの方が性能は上ですが 楽しさはこの手のマシンにはかないませんな
とてもエモーショナルな気分にさせてくれます いいぜ舘ヒロシ最高!
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