85'GSXR750舘ヒロシ号キャブレター同調の巻き

今日はね昼ごろ「いはさん」から電話があった

いはさん    :「バキュームゲージ」もってる?

オラ      :あるよ ストレートの安い奴でよければね

いはさん    :あ ほんと! じゃあ後で行きます

おら      :了解 下で遊んでまーす


ってことで数十分後 ゴロゴロゴロゴロゴロって音と共に「いはさん」参上

何乗ってきたんだろ?と思ったら コレさ

イメージ 1 

イメージ 2

懐かしかー これって舘ひろし号じゃねーの! 西部警察見てた?

しかも当時物のヨシムラマフラーじゃねーか

イメージ 3

イメージ 4

って言うかよく見たら当時のレーサーフレームじゃねーか!!!

イメージ 5

イメージ 6

そしてこのキャブレターの同調を取れと、ミクニTMRファンネルです

イメージ 8

あー アルミのインマニ穴無いじゃん どこにバキュームゲージのパイプつなげんの?

って感じでキャブレター外してみたら キャブレターのボディーに別口で栓してある

パイプ発見!コレに違いない と 栓を外してパイプを接続

ゆるーい・・・ 今度はウチのバキュームゲージのパイプの内径が大きくて接続がゆるいらしい

あー近所のストレートに「いはさん」出撃!

10分後帰還 

無かったらしい

じゃあアストロに買いに行くか でも行き方説明するの面倒だからオラが行った

店員さんに挨拶して ちょめちょめなパイプくださーいと説明して出てきたのが

使えないブリードパイプのブリード以外の所690円  いいじゃんこのパイプの部分だけ

切って使おーっと♪

そしてマッハで帰ってきて パイプの中にパイプを入れてビニールテープでパッキンして

多分オッケー 作業開始!

キャブレターにパイプを接続 エンジンにキャブレター装着

点滴システムにガソリン入れてキャブレターに接続

エンジン始動 よーそろー よーそろー よーそろー

キュッゴゴゴゴゴゴゴオ

いいね 

しかし バキュームゲージの針はバラバラを挿している だめじゃん・・・・

そして「ある事」を思い出した

オラ   :いはさんさー キャブレターの掃除した?

いはさん :したした 

オラ   :全ての物外してクリーナーで掃除した?ジェットの穴も?

いはさん :そこまでしてない

オラ   :やらないと出ないよ・・・

ってことで今日の所はピストンの同調と エアスクリューの戻し回転数の確認

しかできませんでした 次回ご来店時までにTMRの基礎を勉強しときます

いはさんもキャブレターフルオーバーホール頑張ってください


そしていはさん帰りがけに 乗ってみる?とおっしゃったので お言葉に甘えて乗せていただきました

キャブレターの同調がまだですが 流石! すげーレスポンス!

最近のSSの方が性能は上ですが 楽しさはこの手のマシンにはかないませんな

とてもエモーショナルな気分にさせてくれます いいぜ舘ヒロシ最高!

イメージ 7


当社GARAGE-Tのホームページはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/