木曜日はご飯当番の日4月13日の金曜日

はい こんばんはーGARAGE-T吉永俊雄です

本日は恒例の木曜日はご飯当番の日がやって参りました

本日も先週同様「しゃべるお料理ナビ」を使用してご飯を作ります

イメージ 1

で ファミレスにありがちなメニュー「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」いってみよー

って入力したら「該当なし」だってさ・・・駄目じゃん え?普通つくらねえ?

でも食べたいんだよ家でさー  みんなに食べさせたいんだよ

だから「お料理ナビ」無視して作った(本末転倒企画)

で 近所のビッグオーってスーパーにVMAXで買い物に行きました

はい 鳥のモモ肉 4人で多分足りる位

イメージ 2

ぎりぎり火が通る大きさに切断しまーす

次にカレー粉満遍なく振りかけて 摺り込んで行きまーす

この時に塩と粗挽きコショウ少々

イメージ 3

イメージ 4

そして フライパンに油を引いて 男の強火 加工した鶏肉を丁寧に投入しまーす

イメージ 5

強火で焼くのは表面をパリパリにするのと 中の油を逃がさないためです

油が跳ねると台所掃除が大変なのでガラスの蓋をしておくと良いです

イメージ 6

5分位でいいにおいがしてきます 気持ちコゲてる感じにしたいので たまにチェックします

良い感じになってた ひっくり返します すでに大分火が通ってるので 裏面は

中火で焼きます もううまそ~

イメージ 7

これまた5分程焼いたら出来上がり 簡単でした

今日はこの他にモヤシの付け合せとサラダを作りました おわり

相変わらず出来上がりの写真撮るの忘れた・・・締まらないね

今日はただの日記でした


当社GARAGE-Tのホームページはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/ 見に来てください。