金沢八景のダイエーにて

えー すみません今回こそ「VMAXのクラッチオーバーホール後編」をお届けする予定でしたが

ちゃみんのオウチにもう一日滞在することになったので アップできなくなりました すんません・・・

ですので 今回も日記を書きます よろぴこ


昼間ダイエーに買い物に行くのにVMAXに乗って行こうと 下に降りた

「あれ?VMAXのチケットホルダーに何か付いてるな」 と接近してみると

イメージ 1

お!流行のあれか!しかし しょっぱいなぁ  これどこかで売ってるんじゃねえの?と思わせる

作りでした・・・ こんなんでイイのかよ


気を取り直して ダイエーに出発 今日は天気が良いのでバイクが沢山走っている

アベックでタンデムを楽しんでいる人もチラホラ 平和だ♪

中には走りマーッスって感じの兄ちゃんがカスタム風忍者なんかでヤル気満々に走っていたが

素手だったりしてね 駄目ですよ

ダイエー到着 自転車置き場にバイク停めるのイヤだから立体駐車場に停めました

先日ユニクロのウェブページを見ていたら「川崎重工のコラボTシャツ」を発見して

絵がZZR1400でカッチョ良かったので欲しくなりました そこでダイエーに入っているユニクロ

に行きました

Tシャツは売り切れ・・・でもサングラス買いました 今1000円でこんな良いサングラスが

手に入るんですね~偏光グラスだし びっくりした

イメージ 2

手短に買い物を完了させて 駐車場から出るため 後ろのちゃみんがチケットを機械に入れようとしたら 
出口の踏み切りで警備員がすっ飛んできて 踏み切りの機械側で踏み切りを上げた

 なんでだ?と思いバイクを進めると

警備員「ここは車の駐車場です、バイクはこれから1階の駐輪場に停めてください」

と お決まりのセリフをおっしゃった

オラ「自転車と一緒に停めて トラブルがあったら誰がケツ拭くの?」 

とお答えしたら 

警備員「規則ですから」

オラ「・・・じゃあ駐車場責任者にその規則とやらを再検証して頂きます」

   と考えることを知らない人に教えを説いてきました。

二輪車の駐車場環境改善なんて世の中では騒がれているみたいですが

この問題にも二極化があるみたいです 簡単な話し

1、大事にしてる人 2、大事にしてない人

1の大事にしている人は多分オラと同じで駐輪場には怖くて停められないと思います

だってチャリンコアタック喰らうでしょ ぶつける方も意識して無いから 悪いと思ってないだろうし

こんなトラブル喰らったら 大変な損害に発展しそうだから 最初から駐輪場は嫌です

2の大事にして無い人達は立体駐車場等の駐車に時間が掛かる所に停めるのも駐車場係の警備員と

やりあうのも面倒臭いだろうから 自転車に混ざり駐輪場でチャリンコアタックされても何とも

思わない事でしょう 勿論キレイなバイクではないでしょうから・・・

オラは1の権利拡大のため主張し続けます 

足立のGARAGE-Tの近所のダイソー、テックランド、ヤマダ電機は、以前権利主張しましたので

堂々と「駐車」してます。

たまに新人の駐車場係が入ると言われてしまいますが 無線で確認をしてもらいます


そんで帰って来て近所のスーパーに買い物に

あ、このメロンいいな  あれ?

ハネジューメロン? ハネージュメロンじゃなかったけ?

イメージ 3

あれ? ハネーデューメロン?ちがくね=?

イメージ 4

HONEYDEWS あえてカタカナにすると ハニードュー

イメージ 5  

しかし看板は

イメージ 6

全部違うじゃん 気持ち悪い・・・

かつて日本人は欧米人の文字をカタカナに変換するべくがんばったが ミスも多かった

近代になり すこーしづつヤマハのマイナーチェンジくらい すこーしづつ 訂正している

みんなも身の回りでいつの間にか読み方が換わった物について考えてみると結構あることに

驚かれるはずです

例:F1の現「ティレル」 昔は6輪車で世界をアッといわせた「タイレル」とかね

そのうち 現「マクドナルド」も「マクダーナル」になり

現「ポルシェ」も「ポーシェ」 現「カウンタック」も「コンタッシェ」になるのでは?