サニトラの車検準備とGSX750のリアブレーキって感じの巻き

へーこんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日は先日車検の準備の為にホイール交換したサニトラのなさけなーい写真と

GSX750のリアブレーキトルクロッドはこうしました のレポートで御座います

↓まず 普段履いているホイールのサニトラ君の写真

イメージ 1

うそです

↓本当はこちら

イメージ 2

そんで世界一優秀な車を作っている国のクソ制度「車検」の為に一瞬情け無いホイールを履くサニトラ

イメージ 3

あー

イメージ 4

そんで シャコタンな為すこーし心配しながら車検場へ行き すんなり車検に合格

ウチのサニトラは貨物なので又来年車検に行きます そのたびに3万円程カツ上げされます

なんて国だ・・・


そしーて 本日「いはさん」登場 GSX750舘ヒロシ号のリアブレーキトルクロッドの移設手術です

イメージ 7

レーサーのフレームにレーサーのスイングアームで決まってますが

このスイングアームのスタビライザーの隙間を通さなければならず ココが腕の見せ所なり

ノーマルのトルクロッドを止めるフレームマウントがクラック入っているのです

イメージ 6

原因は古い車体に太いホイールと最新のはいグリップタイヤを装着している所にあると考えられます

この場合できればキャリパーサポートはリジットでスイングアームに回り止めを用意したほうが

無難で御座います。

↓本日の取り付けはこんな感じ

イメージ 5

ってことで アルミカラー2個 ジュラコンカラー1個 製作 3000円なり

「いはさん」にも喜んでいただき あたしも嬉しいです

「いはさん」お疲れ様でした ちゃんと暖気して帰ってください いい音させすぎです


さあ明日は何しよー♪

当社GARAGE-Tホームページはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/ みにきてね