バイク便で使用されていたJADEの整備 壱

最近YUOTUBEで懐かしい番組を探しては時間を消費している

みなさんYOUTUBEで何見てますか? GARAGE-Tヨシナガトシヲです。

さてー今日はバイク便していたお客さんから預かったHONDA JADE250のフルメンテナンスです

先日キャブレターのメンテナンスが終了して ワイヤー(ケーブル)も完了

本日はリアタイヤの交換&リアブレーキメンテナンス&チェーンメンテナンスで御座います

↓あ~も~ な りあまわり・・・

イメージ 1

何から手をつけて良いのやら まずわっかを外しました

イメージ 2

きたねぇきたねぇ ベアリングに水が入らぬようにホイールを綺麗に洗いました

スプロケハブ外したら ダンパーがバラバラになってました

イメージ 3

このダンパーは重要な役目をしているので交換します そしてベアリングは打ち直しです

そしてタイヤ交換 勿論手作業です 外すのも付けるのも手作業です

タイヤ交換位は出来るようになりましょう

イメージ 4

順番が前後しますが このリアディスク 穴を指で摘むと人差し指を親指つくじゃん・・・

0.5ミリ位しか無いじゃん・・・割れるよ 交換です

イメージ 5

でもっていつも道理 リアブレーキキャリパー清掃メンテです

イメージ 6

あー今日4時間作業して掃除半分かよ 掃除分工賃もらわなきゃ♪

今日のブログは ちと手抜き気味 つづきは明日

次回予告JADEリア周りまとめそして前周りへ の巻き


当社GARAGE-Tホームページはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/