昨日の成果&今日の作業

あー調子悪っ 一昨日からの溶接作業で蒸発した金属を吸い込んだらしく

鼻づまりなGARAGE-Tヨシナガトシヲです こんばんは

今日は先日作成したエイプのマフラー完成写真をマズ掲載します

↓加工前

イメージ 1

↓加工後

イメージ 2

ちっと引っ込んだでしょ?

↓横からの写真

イメージ 3

ちょっとカチアゲてみました

↓横全体写真

イメージ 4

↓斜め前写真

イメージ 5

どおよ ノーマルチックな仕上げです


はい次 KSR80カスタムのキャブセッティングです レーシングしている時は調子がいいのに

実走すると40キロくらいでバラバラ言ってそれ以上スピードが出ないらしい

イメージ 6

さて 何処が悪いのかなー?

19,5パイにボーリングしてあるキャブを外す メインジェットは#90

大丈夫なはずだなぁ

んじゃ部品余っているからビックキャブにでも変えてやるか

何にしようかな~

イメージ 7 

ん 待てよ プラグ見てみるか!

あー 真っ黒じゃん 掃除してみたらプラグギャップが狭い・・・

シクネスゲージで計ってみたら0.6ミリしかありませんでした

オーナーさん0.6ミリにしたのかな?

多分コレが原因と推測して0.9ミリに調整して装着

キャブレターのメインジェットも以前のKSRのレース経験から言って#82・5に変更して装着

しかし本日大規模な夕立で道路ウエットなので実走は明日に回します


はい次!

もう2年くらい前かな?当社で製作した

ZOOMER(スーマー)+FORZA(フォルツァ)=ZOOMEST(ズーメスト)のサイレンサー交換

↓コレね

イメージ 8

↓二人乗りも出来ます 

イメージ 9

↓ちゃんとナンバーも取りました ちょっともめたけど

イメージ 10

MOTOBUMさんのCB400SF用のフルエキCORSAのサイレンサーを改造してくっ付けていたのですが

あまりの振動の多さにリベットが負けてガタガタ言っていたので そろそろ交換かなって考えてました

そんな時にいつもの様にガレージの中をウロウロしながら考え事してたら

あ!このサイレンサー良いじゃん 交換しーよーお ってことで

カーボンサイレンサーをぶった炊いて外して WR'Sって子供が好きなサイレンサーに交換

都合が良いことに指し口の径が一緒だったのでボルトオンでした 神様ありがとう

↓コレを外して(ちょっと解りずらくてすみません)

イメージ 11  

↓コレにした 長い?長いよね

イメージ 12

ん=出すぎって言うの? ナンバーつかねえじゃん

↓上からの写真

イメージ 13

これはどうにかしないとナンバープレート付かないね また溶接仕事かよ・・・

単気筒の振動に打ち勝つステーと言ったらアルミじゃ厚さが必要になってしまうが故

ス・テ・ン かよ 月曜日またKMWに行かなくては

そろそろ来るなって言われるかも・・・


明日はいよいよ第3日曜日 

そう 安全運転講習会イン水再処理場(?だっけ)に行きまーす 楽しみだな

とりあえずVMAXブレーキ整備して磨いてスタンバイオッケー

仲間にも連絡したし わくわくです 

明日のGARAGE-T参加車両は VMAX VTR1000F VTR1000SP1 馬鹿でしょ~

コレ読んでいただいている方いらっしゃったら お手柔らかによろしくお願いします。

レポートは明日の夜にします でわ!


当社GARAGE-Tホームページはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/

ZOOMESTも細かく書いてますので見に来てくださいね