綾瀬警察署安全運転講習会と思いきや競技会?

イメージ 1

昨日の晩に前回のブログを書いて さぁ寝るかと布団に入っても

全然寝られなくて 「あーもう寝られないよー 今何時?」って薄目開けて無印良品

赤いデジタル目覚まし見たら0400時・・・

ヤバイよ早く寝なきゃ 段々明るくなってきた 寝られない・・・

もう駄目だGYAOで安っぽい映画でも見るか とパソコン起動

ミクロの決死圏」の偽者みたいなのを見始めるが 作りがチープで半分くらいで飽きてしまう

バラエティーで「宇宙人の何とか」って番組で千葉のジャガー出てたな 久しぶりに見た 嬉しかった♪

なんて駄目な時間を過ごしていたら0700時・・・

あーガオレンジャーって頭から見ちゃったよ そして仮面ライダー電王


子供かっ! 最近のヒーロー物って 弱いね 貧弱 軟弱 に感じる

なにより主人公が頭悪そう あんなんで子供が憧れるの? あんなんで良いのか?

最近の子供達はあんなヒーローに憧れるのかな?もしそうならこの国はヤバイかもよ

そしてとうとうお腹が減ってきたので 朝食を取るタイミングに来てしまい

暖め牛乳にシリアル、ホットコーヒー、ヨーグルトな感じ

テレビ見ながら「日曜日だなー」と実感 王様のブランチとかやってる

一睡もしないでこのまま行くなぁ と確信

朝食が終わって朝シャワーを浴び バイク服に着替えて1階の整備ヤードへ降りた


昨日直ちゃんと真面目に掃除したので1階はとても綺麗 直ちゃんありがとう

コーヒーマシンに電気を入れて VMAXを外に出す

まだ午前中だから こないだ旋盤で作ったバッフルを入れて暖機運転をし

コーヒーを飲む はぁ 眠くねぇ

なんてゆっくりしていたら 池田さんから電話がかかってきた

「今日の予定無くなったから講習会へご一緒していいですか?」だって

「勿論ですよ」と答え 池田さんが来るまでの時間、VMAXで近所を回ってみた

やっぱりサスペンションのセッティングが固いなぁ あたし55キロだから 多分ジムカーナ走りでは

これ作動させるの大変そうだから 柔らかめにセッティングしよー って

時間も無いのに作業開始 全てを4分の3程の硬さに変更 フロントフォークも5ミリ出してみた

またちょっと近所をクルクルしてみたらいい感じ♪  これで今日は楽が出来そう 


遊んでいるうちに池田さん到着 MT01は今日もピカピカです

タイヤも前後新品です 気をつけて下さいね

池田さんとコーヒーを飲みながらお話しているうちに 2階から直行&ゆーこさん参上

外には佐川丸SP-1到着 とイキナリ賑やかになってきたぞ

直ちゃんはゆーこさんのKSRのお掃除 佐川丸SP-1さんはVTRの箱を外す

池田さんはタイヤの空気圧チェック 

いつもはアタシが最後まで何かしら作業しているんだけど もう何もなし

優雅な気持ち これって早起きは3文の得って奴?

イベントの前は寝るなって事? まあいいや

で 時計を見れば1205時 1300時から始まるから そーね 1230時には現地入りして

地面見たいよね 今回の現場は始めて行く所なので 結構地面の心配しているんです

以前蔵前警察の講習会で署の対面の水道局の駐車場で開催された時は 地面が悪くてね

ノーマルのNSR250R(MC21)で行ったら かるーくブレーキ掛けただけでタイヤが逃げたからな

今は蔵前警察の講習会は平和橋教習所になったので安心して走れます

さあて 時間前になったので 全員エンジン始動 軽く暖気してチンタラ行きますか

だらーっと10分もかからないうちに到着 もう既に到着している方々がホウキでコース整備をしている

負けた・・・ 

主催者サイドの方々に挨拶をしながらバイクを停めた

早速竹ホウキをゲットしてコース整備に参加する 普段ダンプなどが出入りする所なだけに

小石が目立つ コレは真面目に掃かないと転倒者が出るな 大体アタシなんだけどね・・・

1300時講習会開始 参加書類に記入してゼッケンをもらう いつも道理13番が欲しいので

12番をもらった人の後に並んだら14番をくれた  なんで?って聞いたら

13番は1と3をたしたら4になるから省いているとおっしゃる



なんで?

4=死 で縁起が悪いらしい・・・なんで? それ数字だからさ関係ないじゃん!

まあいいや、無い物は仕方ないので我慢した(子供かっ)

本日はお日柄も良く40人位来てたのかな 結構多いよ 待ってる時間が長いかも


そしてお約束準備体操 依田係長、体操相変わらず下手だな(笑)昔から変わってねぇ

体操と数えが合ってねぇ!いいよ!変わらないで居て欲しい人 がんばって!


慣熟走行?開始 コースを一通り走る ゆっくり走る 止まっている時間のが長いが

ゆっくり走る 慣熟走行なのに「千鳥セクション」をマジでやる人も居る・・・

おかげで慣熟走行にならない・・・止まっている時間のが長くなる。。。意味無し


で何周か軽く走ったら 競技の点数の説明が開始された 今日の競技は3つ

「千鳥」「スラローム」「一本橋」 だけ 「急制動」もあったら良かったんだけどねー

地面がねーアレだからねー 飛ぶね


さあ競技開始 うまい人はうまい そうでない方はそれなりに でした

あたしはダラーっとソツ無く走って終了 いいところを上げれば久しぶりに「1本橋」で落ちなかったこと

これねアタシ的には凄いことなんだよ! 早くなればなるほど「1本橋」で落ちるようになって行ったのさ

今日は良かった朝サスセッティングしただけある♪


で 表彰式 GARAGE-T勢は順位入賞無し ゆーこさん特別賞もらいました

次はVMAXで行くのやーめた NSR250Rでいこ 勝つ為にね

交通安全週間も今日で終わり 明日から安心して走れますね 無駄な渋滞も少なくなるでしょうし

あーよかったよかった 今日も楽しかった 

で GARAGE-Tに移動 お茶しながら反省会をします あーだ こーだ 皆でお話します

これが又楽しい 客観的に皆でアドバイスしあいます 仲間は大切 

当ブログをご覧の方で ご近所でしたらご一緒しませんか?第3日曜日普段は1000時~1200時です


あーそうそう今日写真無いのごめんさい また今度ね


こんなことして遊んでばかりいるGARAGE-Tのホームページはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/