CBR1000RRのノーマルサイレンサーを分解してみた の巻き

ってことで 以前CB400SFをアップセンターサイレンサーにしてやろうと思い

ヤフオクでゲットしたまま1年以上ガレージに埋没していたサイレンサーを斬ってみました

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

↓っていうかもう斬っちゃった写真じゃん


イメージ 1

で後ろ側斬っちゃいました したらエンドパイプは中身に残ったぞ

↓中をのぞいたらこんな感じ

イメージ 2

サイレンサーボディー側はこんな感じ

イメージ 3

この飛び出た2本のエンドパイプに最終的には排気が帰ってきて出てくるわけです 細いね

↓コレね

イメージ 4

んじゃ反対側(車体側)はどうなっているかつーと

↓コレだ

イメージ 5

この穴はそのまま反対側に行ってます サイレンサーの中はお約束の3つの部屋になっていて

4番目の写真と5番目の写真の間にもう一つ部屋があって 4番目の写真の真ん中の穴からエンドパイプに

進んでいく感じなのです 反転式って奴ですね ノーマルサイレンサー改造って簡単だね

注文来ないかな 5,000円でいかがですか?相当変わると思いますよ

次 前斬ってみた 車体側ね



覗いたらこんな感じ



真ん中にせーよ もーメンドクサイ!

↓細かいところで音を落とそうと苦労なされてます




で結構ばらしたんだけど 外見はステンレスしか目立たないんだけど 実は中身にチタンが使われて

いることが判明 エンドパイプの2本は確実にチタンです ボディーも中身はチタンです

ノーマルユーザーの方胸を張りましょう


そんでヨシナガトシヲ的に何をしたいかって言うと




なにも



以上今日の出来事おしまい




こんなことばかりしているGARAGE-Tのホームページはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/