バイク便で使われていたCB400SFのレストア(何回目?)

今日はお昼のCSI5と1600時の西遊記しかも最終回をまんまと見逃した悲しき

GARAGE-Tヨシナガトシヲです・・・

昼前から雨が降るって言うものだから いつもより早く神奈川を出発 途中でポツポツ降られながらも

1時間ほどで1100時前にはガレージに到着

レストア作業を開始しました

今日の作業内容 

「フレーム関連清掃ワックスがけ」「樹脂パーツ、ゴムホース、ケーブル類等清掃界面活性剤塗布」

「全バラされたキャブレター消耗品交換組み立て」「交換部品リストアップ」

こんな感じ 

↓開始!

イメージ 1

↓早速の交換部品発見ダイアフラムピストン 

イメージ 2 

↓良く見ると・・・

イメージ 3

穴開いてました 95のCBです 12年も経てば当たり前かな

↓全滅です・・・

イメージ 4

↓ココまで組みました 1時間

イメージ 5

なんてやっている間にアマロッシ君が参上してバリオスのキャブレターの修理が入りました

ダイアフラムの蓋のスクリューは入る所を壊してしまったらしい 

ドライバーで回そうとしたらポロっと折れてしまったんですって 仕事増えた・・・

イメージ 6

でCBのキャブレターは何となく組み終わったんだけど 病気が始まってしまった

↓ビフォー

イメージ 7

↓アフター

イメージ 8

まだキャブレターの部品が揃わないので暇つぶしです


そんで ステッププレート周りを磨いてグリスアップして組み付けます

↓裏も磨きますよ

イメージ 9

↓ココグリスアップ必須!!

イメージ 10


続きは明日 さがわまるさんがレストアします


あ 日曜日の綾瀬警察署主催の安全運転講習会に参加した後 ナベさんの紹介で

小岩署?主催の講習会にも午後から参加します よろしくね

では またあした! ちゃおー