バイク便で使われていたCB400SFのレストア たまに使う物編

信念とは自分との約束である こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日も今日とてCB400SFのレストアです

↓だいぶ綺麗になってきたと思いますよ

イメージ 1

今日は前後ホイールの交換とリアブレーキディスクがカナリ減っていたので

どうした物かなと考えていたら さがわまるさんがフォルツァのフロントディスクがCB400SFの

リアディスクと同じなんじゃねーの?って言うもんだから ガレージの奥底に眠るストックヤード

から発見!これは以前ZOOMER(ズーマー)とFORZA(フォルツァ)を合体させたときに余った物です

これも前回のブログに書いたことと同じく「いつか使えるから取って置こう」でした(笑)

で ディスクを外して合わせたらピッタリ!ラッキー♪ もちろん磨耗少でしたが汚れが目立ったので

汚れを落としてバフがけしちゃいました 


*CB400SFに乗られている方へ 今レストアしているCB400SFはV-TECH前の初期型です

MF-06の初期型FORZAフォルツァのフロントディスクがヤフオクに良く出品されてます

どこが製造しているかは知りませんが 安いウェーブディスクがCB400SFのリアに

使えるので試してみてはいかがでしょうか*


で、先日積み替えたエンジンのフィンが非常に汚れていたために

イメージ 2

↓ここね

イメージ 3

久々にコノ武器が登場 その名もスチームバギー!!

イメージ 4

↓フィンの隙間に攻撃します

イメージ 5

結構綺麗になりました がんばったがんばった

がんばり過ぎちゃって 明日の安全運転講習会の為にVMAXの洗車が残っていたのだけれど

出来ませんでした 何故なら今日の2100時から映画ロックがあるからです 今見てます♪

ってことで 明日は安全運転講習会のレポートを差し上げますヨロシク


当社GARAGE-Tホームページはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/