安全運転講習会ハシゴ&VFR400KにVFR400R(NC30)のマフラー付けるか の巻き

仮アップしましたさ なんせ2340時まで作業してましたからね しかもパソコンスイッチ入れても

10分立ち上がらなくて焦りました;どーにかなんねーかな

今日はね朝1000時から1200時まで綾瀬警察署主催安全運転講習会に参加しました

0930時に現着したら1台だけバイクが来ていて 「あれ?」と思ったけど0940時頃

交通課依田係長到着「おせーよ」と言いつつもコース整備をしていたら

続々と仲魔登場 GARAGE-T参加者は7人に増えました 

先月が5人だったからね着実に参加者が増えて嬉しいです

前回の講習会はコンテストだったのであまり走れませんでしたが 今回は走れるのかな、と期待して

参加したのですが 前回と同様の運動量でした・・・

でも綾瀬警察署の安全運転講習会はバランスセクションが多く、講習会によくある「イケイケの空気」

が無いので特に初心者にはちょうど良い講習会だと思いました。

↓OGKのテレオスを脱いだ瞬間の直ちゃん これ笑った!

イメージ 1


あっという間に2時間が過ぎて 午後から小岩署の安全運転講習会が市川橋の下で開催されるので

急いで移動 初めての場所なのでじっくりと見学 ここは相当「イケイケな空気」が充満しています

周りを見渡せばジムカーナの大会に参加されている人ばかり これ安全運転講習会?

指導員も居なければ警察の方も見受けられない模様 パイロンが並べられていて 

皆さん「ダー」っとトレインしている バランスセクション無し

ココはどちらかと言うと上級者向け 無法地帯です  まあ楽しいんだけどね

あたしは懲りずにVMAXで参加していたので 午後の前半は迷惑になるので走りませんでした

そんなんで小岩の講習会に誘ってくれたナベさんのオフ車乗りの癖

「肘を出して乗る」を世界に向けて発信してみます



後半は台数も増えた関係上 係りっぽい人が「2つの班に分けて走りまーす」と言ってくれたので

遅い班で走らせて頂きました 想像どうり地面もよろしくVMAXの硬いタイヤでも安心して走れました

今日は日光が強く暑かったので何周も走らないウチにオーバーヒートしてしまい 遅い班の

時間いっぱい走れないのが残念 でも止まっている時間で自分の走りを客観視して

次の出走に役立てることも大事 熱くなって修理代が嵩む歳では無くなりました(笑)

で、1600時になり終了 今日は帰ってナベさんのVFR400KにVFR400R(NC30)のヤマモト左2本だし

マフラーを装着する約束なので またもや急いで帰りました 直ちゃん飛ばしすぎですよ

20分位で帰宅出来てしまったじゃないですか!環7激混みだったのにね。


ナベさんはGARAGE-Tに来る途中で仕事を済まし 遅れて登場

VFR400Kを入庫して作業開始

↓コレダ

イメージ 2

結構スタイリッシュ 400Kなのに リアがプロアーム!(写真取り忘れ)はじめて見たよ

そんで今度はVFR400R(NC30)のヤマモトの左2本出しを付けるってもんだから 燃えるぜ!!!

ワザワザつけるためにヤフオクで落としたらしい やるぜナベさん!

さあて どこから手を付けるかな 触ったこと無いから困るね~

まずノーマルのマフラーを外してー って全然はずれねーじゃん

リアホイール外すか ってなにしてんのじゃ

イメージ 3

またこれすげぇ大変なんじゃねーの?

イメージ 4

でこの後プロアームを外して エンジン側のエキパイを外してーってとれねぇ・・・

ココであたしが目を話している隙に業を煮やした直ちゃんとナベさんが

エキパイをサンダーで切って外しやがった! どうしても4IN1の集合部分が外せなかったらしい

なんで?と聞いたら 溶接されていて無理でしたって事だったらしい

そして外れたエキパイにヤマモトのマフラーを装着

したい

付かない!

 
遠くでその話を聞いていた 聞こえないフリして聞いていた・・・

「トシヲさーん」

ご指名だ・・・

見に行ったら本当に付きそうにも無い・・・

リアバンクのエキパイの向きがまるっきり逆だもん 35にもなって「もん」って言っちゃうよ

ナベさん下調べしようぜ

ってことで「ほぼワンオフ」のセミフルエキ?を製作することになりました

ついでにガツンガツン地面に当たるエンジンガード(バンパー)をなるべく地面に当たらないように

加工する仕事も承りました ありがとうございます♪


作文はこの時点で18日の0105時・・・ねみい


あーそうそうセンスタが地面に摺るから外すって言って作業に取り掛かったら

リンクプレートと共締めされてて「何じゃこりゃ?」でナットを緩めて

シャフトを叩いたら全然抜けなかった 壊さない程度にコツコツ叩いても動く気配が無い・・・

結局サンダーで切った そんでもフレームの一部の意地悪な突起に邪魔されて外れないから

ナベさんはサンダーですっ飛ばしてしまった 気が短すぎです(笑)


今日のレポートはココまで なぜなら

眠くて何書いているのか普段より解らなくなってきたからです すんませんおやすみなさい

この時点で18日の0130時


明日の開店時間は多分昼

GARAGE-Tのホームページはコチラ→見にきてねhttp://garage.xxxxxxxx.jp/