仲間

歌は世につれ 世は歌につれ こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

最近仲間について考える事が多くなりました

バイク屋なんて商売をやっていると「お客さん」と「仲間」の線引きが難しい

完全に「お客さん」ならお金を頂くことに躊躇しない

しかし「仲間」となるとお金は頂辛い

こんな事は35歳になって悩む所ではないのだけど なんか考えてしまう

もともとGARAGE-Tは商売として始めたものではなく あたしの個人的なガレージだった

そこにバイクが好きな人達がだんだんと集まってきて 今の規模にまでなってしまった

昔も昔20年ほど前、初めは電柱の明かりの下で整備やイタズラしていたものですよ

文京区千石の屋敷町のある電柱の下にバイクを4台止めて 週末になると

仲間が集まってガヤガヤしていたなー よくお巡りさんに怒られた

実際にGARAGE-Tって名前でお客さんにお金を頂くようになったのは10年前位かな

葛飾区青戸に引っ越して近所にガレージを借りた 車が3台ほど入るスペースだった

ここもいつの間にか仲間が集まり毎日のようにガヤガヤしていたな 楽しかった

今は足立区西加平 青戸のガレージの2倍の整備ヤードと2階に4部屋あって 

仲間とシェアリングで暮らしている みんなバイク馬鹿だ(笑)

今年でここは5年目かな 知らない内に道具も増えて 一昨年には汎用旋盤と汎用フライスまで

手に入れてしまったお陰で200ボルトの動力まで引く羽目に。。。

以前ブログに書いたけど青戸のガレージでの仲間は今の足立に移ってからいつの間にか殆ど居なくなり

今は新たに同志となった仲間、又その友達、そして凄い昔からの仲間も居て とてもいい感じ

あたしはいつも「今が一番良い時」って感じています

最近忙しさにカマケテ「外交」って大事なことに目を瞑っていたのですが

それに気が付いて「一期一会」を大事にするために 色々なところに出没しています

先日も安全運転講習会で友達が住んでいるマンションの住人友達のバイク夫婦

とお会いして奥さんにアドバイスさせて頂いて 喜んでもらえる事があったんですが

そんな事がとっても素敵に感じる思いをしました 

これからも仲間 むしろ同志って言える関係を築き続けて行きたいと思いますので

問うブログをご覧の皆さん一つGARAGE-Tをよろしくお願いします。



死ぬ前の作文みたいだね


こんなGARAGE-Tのホームページはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/