講習会参加の巻き

男35にしてバイクの道に進歩を見つけたり

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです


行ってきました小岩の講習会 朝9時にガレージを出発して9時半位には現地入り

環七出てちょろっと走ったら小雨が降ってきたからヤダナーって思っていたら

結構大丈夫で良かったですよ♪

本日のGARAGE-T参加者はアタシ、なおちゃん、イケダさん、イハさん、ゴロリン

男ばかりでした・・・

今日は特に初心者のイケダさんにコーチングしました 彼のマシンはヤマハMT-01

かなり大柄なバイクです、講習会に参加なさっている皆様の殆どのマシンは機敏にコーナリング

出来るのですが MT-01は相当厳しそうです しかーしあたしはVMAXですのでVMAXに出来ることは

MT-01でも出来る筈!と 頑張ってもらいました

実走時間として大体3時間程頑張ってもらってイケダさんの本日のカリキュラムは

ニーグリップ、腕の力抜く、目線の3つにポイントを置いて頂き走ってもらいました

小岩の講習会は上級者初級者を15分交替で分けているので、15分走ったら15分座学って感じで

体を使ったらその後頭を使ってライディングを体と頭で覚えてもらいます

がむしゃらに走っても疲労と危険が多いだけで脳にデータを残す効率が悪いとアタシは思います

今回はビデオ撮影もしているので終わった後にガレージで自分のライディングを客観的に見て

今後のライディングにフィードバックしてもらいます

勿論あーだこーだとコーヒーを飲みながら話するのも楽しいんですけどね♪


さて、コーチングが

始まってから2時間経過時点で段々とこなれてきてマズマズスムースに走行できるようになりました

後はライン取りが出来るようになれば流れにも乗って走れるようになる思いますよ

次回の講習会がたのしみですね


本日のなおゆきは午前中にハイサイドですっ飛びました・・・残念

でも大した怪我も無く元気に生きてます。



少しづつですが参加しているとお友達も増えてまいりました

まじめに目標に向かって努力している人はお話していても気持ちがいいです

そしてGARAGE-Tとして初心者にバイクの素晴らしさを知ってもらおうと思い

最近になって積極的に安全運転講習会参加をお客さんに声掛けさせて頂いてます

ヒヨコ隊をつれてご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが

ひとつ寛大なお心でお許しくださいませ よろしくお願いします。


疲れているので文章がシリメツですみません

撮ったビデオは近日中にアップします(ケーブル買わないと無いんです)


明日はKSRエンジンフルオーバーホールの巻きです よろしくね


当社GARAGE-Tのホームページはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/