KSRⅡエンジンフルオーバーホール後編
忙しすぎてマイアミに行きたくなってきました
こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです
さて今日は昨日の続きです
しかし いままでムービーメーカーで講習会の映像を編集してDVDにする作業に夢中になっていて
時間を忘れてました・・・
カリアップしますので後で見に来てくださいね 映像じゃないよ文章だよ よろしくね
はいお待たせしました 昨日の続きー
時間を置いてクランクケースの合わせ目が液体ガスケットでくっついたので このあとジェネレーターを
組んでクラッチ周りをお客さんに組み付け順を教えながら組みつけていきます
通常、作業台で作業するのは具合が良いのですが教えながらやるには塩梅が悪いので
頑丈なコストコのテーブルでいろいろな角度からお客さんが見られるようにして作業しました
いつも使えるバイスがこのテーブルに装備出来ないので 抑えて頂きながら作業が進みます
↓右アタシ左フジモリさん
↓クラッチカバーを取り付けるフジモリさん
↓トルクレンチを使って基本を重視して作業していただきます
↓はい!腰上無事組み付け完了♪
でいつもどーり夢中で作業していて いつのまにかエンジン搭載完了してしまいました
エンジン小さくて楽だね~ 最近一人じゃ辛いものばかりだったからね~ 見ていて終わってしまいました
あとはキャブ付けて ラジエター付けて水入れて エンジンにオイル入れて 補記類 ケーブルで
終了しました
昨日と今日の2日間で事細かくマニュアルには書いていないKSRの整備の癖などを時間をかけて学習して
頂きました フジモリさんの「参加型作業」の感想は
「次からマニュアルと道具さえあれば出来そう」との事でした
フジモリさんお疲れ様です
お客様のご要望さえあれば これからも「参加型作業」を承りたいと思います
次のこのメニューの参加者は多分ZX9Rのフロントフォークフルオーバーホールになると思います
皆様お楽しみに♪
明日は神奈川からお届けします 内容は未定です・・・
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