やっちまうわけですよ・・・

人生における成功の秘訣は、成功しなかった人だけしか知らない

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです


本日は昨日の続きですが スロースタートでした

でTRXのフレームを塗装する為には綺麗にしなければならない訳で

まずは剥離剤で塗装をやっつけたのですが 細かな所がナカナカ上手く除去できず

精密ドライバーってちょっとづつ除去してきたのです

しかーし

「なんか綺麗ではない」と思っていました

で本日近所のアストロプロダクツに遊びに行ったところ

「あれ?これ良いんじゃねぇ」と思って買ってしまったものはコレ

イメージ 1

あーーー!買っちゃった買っちゃた贅沢~~~(貧乏性)

実はサンドブラストブラストキャビネットタイプは以前から有るんですよ

でもねフレーム入らないの・・・

大きさを例えて言うと「12インチのホイールがいっぱいいっぱいです

だからスポットブラスト欲しかったの

コレさえあればジャンボジェット機でもブラストかけられます(まじめです)

で コレにオプションのブラストメディア(ブラストの弾です)を回収するキャッチャーって物も

同時購入しました 

こいつをスポットブラストの先に装着する事で跳ね返ってきたメディアを袋に戻し再び使用することが出来ます

要は無駄弾が減ってエコな訳ですよ♪

実際使ってみた

*すみません作業中の写真はありません・・・*

先日のフレーム写真と比較してください

↓先日の写真

イメージ 2

↓ブラストをした今日の写真

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

実は当初の計画では鉄パイプや溶接の焼け具合の質感をそのままにして

クリア塗装で見せようと言っていたのですが

錆びと塗装の残りを落とすだけのつもりで始めたのですが

ブラストをかけている内に 

「あー綺麗になるなーイヤッホ~♪」と気持ち良くなってきて

しまいにはメディアキャッチャーを付けていると メディアが当たっている所が良く解らないし

入り組んでいる所が上手く行かなくて いつの間にかメディアキャッチャーを外して作業をしてました

「すげー威力!しかし顔が痛い!!!」

そうですフレームに当たったメディアが跳ね返ってくるし あたしの周りは段々とアルミナのメディアで

白い世界に変わって行くではないですか!

このままサンドブラストを続けていると世界は砂漠に変わってしまう しかし面白くて止められないぃぃぃ

もう目が痛いし 口の中はジャリジャリするし  でもフレームは綺麗になっていく

そこで弾切れ 作業が強制終了しました

気が付いたらガレージの前の道路は砂漠化してました 

もちろんこの後「雨降れば良いのに・・・」と言いながら

デッキブラシの達人と謳われたヨシナガトシヲの活殺冥王掃手の腕前をアニキに見せました

そして エアでフレームに残っているメディアを吹き飛ばし 眺めては悦に入ってしまいましたよ

頭の中には「あーメッキかな~メッキ行っちゃおうかな~」と危険思想が開花寸前です

この後塗料屋さんに買い物に行きました

イメージ 6

ヤバイ!本気セット購入 高かった 塗料って結構高いのね びっくり

今日は湿度80%と高いので 白濁を起こして塗りなおしを回避する為に作業終了

2階に上がり何もしないでシャワーを浴びます

オープンエアーでサンドブラストした罰で肌はザラザラ髪の毛はガビガビ

鼻の穴、耳の穴からアルミナのメディアがゴリゴリ出てきました・・・

で、明日塗れるかどうか不安ですが 仕事が無ければ頑張ります

本日終了!


自分のバイクばかりいじっているGARAGE-Tのホームページはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/