久々の筑波サーキット

自由は秩序を作り, 強制は無秩序を作る。

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日は久々に筑波サーキットに「筑波ロードレース選手権第3戦」を見に行きました

人の命の煌めきを見に行く事は座っていても非常に良い刺激になります

本日の目的はチームドラスティックのオヤビン若松選手と弟分の村上選手のST600です

チームドラスティックのホームページはコチラ→http://rc-drastic.hp.infoseek.co.jp/


いつも車で行くのですが珍しくあたしはバイク(VMAX)で参上しました

サーキットに到着して関係者に挨拶をして

到着早々ヤスートのオヤビン(S80)の決勝がスタートしてました

はっきりしないうちにレース終了、すみませんすみません・・・

あーもっと早く、せめて30分早く到着していればー 残念


【業務連絡:やすとーブログ読んだらオヤビンの順位教えてね~】


今回は決勝からの観戦なので 予選の塩梅は全然わかりませんが

村上選手の決勝スターティンググリッドは37台中18番目

大体真ん中らへん

ウォーミングアップ走行が終わり いよいよスタート緊張の一瞬です

本人曰く「俺スタート速いっすよ!」って事なので期待が高まります!

レース開始1週目第1ヘアピンでなんとトップ集団のマシンの1台がスリップ!

前走車の足をすくった形で2台のマシンがグラベルへ吸い込まれて行った

次の瞬間1台が発火!どうやらスリップしたマシンの内1台がガソリンを撒いてのが原因みたいだ


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

でもちろんフルコーションにてリスタートが行われる事になりました

復旧作業に30分程かかり 再びウォーミングアップ走行からの仕切りなおし

アナウンスではクラッシュしたマシンは再起不能になり2つのグリッドを空けてのリスタート

自動的に18番目から16番目に移行して少し有利になった気分でレーススタート

周回数18週、本日は実に暑い日なので強い集中力が必要なので難しいレースになりそうな予感

しかし夢中で見てたら写真取る前にレース終わっちゃいました

イメージ 5

結果13位 ポイント入手成功です

今回が最高順位です 思い起こせば600にデビューした時は予選で冷や冷やさせられましたが

今はその分は安心してみてられます これからの成長が楽しみです♪

戦い終わった村上選手の写真(ミクロです)

イメージ 6

しかし偉くなったよなー いつの間にかこんなバスをHRCから提供されてるとはね

初めてサーキットに連れて行ったときはクラッチの使い方さえ知らなかったのになー

イメージ 7

イメージ 8

まあ今日はナカナカの戦果 天晴れであるぞ康人 次回も頼むぞ

↓遅れましたがヤスート(村上選手)の写真↓

イメージ 9

で、アナウンスで井上ボーリングさん3位入賞しているのに気づき

井上社長にご挨拶して ドラスティックの後片付けを手伝って帰りました

本日のブログ完了!

あしたは小岩の講習会に行こうか迷ってます

参加表明をこのブログで受けたら参加するかもしれません

コーチング希望の方是非コメントお待ちしてます

でわ!


GARAGE-Tのホームページはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/