サガワマルさんCB400SFレストア完了&車検完了&バイク便荷箱つけ&・・・

人間にとって、苦悩に負けることは恥ではない 快楽に負けることこそ恥である

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

えー本日はもう眠いです

朝1000時から先ほど(2300時)まで仕事してました

1番目の仕事は サガワマルさんから任されたCB400SFのキャブレターの同調でゴザル(今日はもう可笑しいからね)

イメージ 1

イメージ 2

↑こんな感じ

この仕事をチャチャっと終えて

1030時頃サガワマルさん登場 グッドタイミング

本日無謀にも車検へ向かう為に駄目出しされないようにCB400SFのファイナル整備に取り掛かった

なんだかんだ作業して 後は磨いて終了

またまたグッドタイミングでフジモリさん登場

昼ごはんを食べて予定より早めに車検場に向かった

車検場は当ガレージからものすごい近所なのでアタシとフジモリさんはバイクで

CB400SFナンバー無しはサガワマルさんが担いで行きました

5分程で車検場に到着 アタシを含め皆気が短いので代書屋さんに駆け込む(笑)

必要書類を揃えてもらって 代書屋さんが一言「住民票は?」

サガワマルさん「ナッシング!」

自身ありげに言いました・・・

アタシは頭の中で「あー江戸川区役所か江戸川区の出張所に行かねばならぬのか・・・」

と思っていたら 最近はどこの区でも他の区の住民票が取れるらしい

時代は変わったな~っと思いましたよ

15年程前、文京区に住んでいるときに練馬車検場から文京区役所に行って戻ってきた記憶が蘇りました

あーラッキー!

足立の出張所は3分で付く 車検に間に合うぜ! 速攻で行って帰って来ました

さあ 続きだ!

ユーザー車検の窓口に顔を出して

イメージ 3

検査ラインに並びます

イメージ 4

イメージ 5

色々チクチク言われるわけですよ サガワマルさん喧嘩しないでね(笑)

で前後のブレーキ検査しました

↓こんな感じ

イメージ 6

↓で こんな表示が付く

イメージ 7

で 何だか知らないけど「ローラーの上で40キロでブレーキをかけるスピード検査」をやらされないで

重量検査をやらされました

↓その様子

イメージ 8

次に車検最大の難関と言われる「光軸検査」へ向かいます

「光軸検査」とは まあライトの向きの検査ですよ

右左は勿論上下のライトの向きを検査します

「ライトの向きなんて簡単じゃーん」なんて思う人が多いと思いますが

結構落とされる人多いみたいですよ

↓難関に立ち向かうサガワマルさん

イメージ 9

そして

↓結果はコチラ

イメージ 10

見事一発で合格!

イメージ 11

検査ラインで合格のハンコを貰ってナンバー貰って無事終了♪

サガワマルさん お疲れっした! お付き合い頂いたフジモリさんもお疲れっした!

帰りに寄ったガソリンスタンドでお友達が出来ました

NSR250Rが大好きなタカシさんです

タカシさんのNSR205R(MC21)はスゲーぜ!

とりあえず彼のブログに今すぐ飛べ!http://blogs.yahoo.co.jp/gwbjs120

そしてガレージに帰って CB400SFをGARAGE-T的バイク便仕様に改造する訳です

その様子は明日のブログに続きます


ねむねむヨシナガトシヲの生息するGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/


またあした