本日の地味作業

「E = mc2」←良くわかんねーけど

ヨシナガトシヲ的解釈で言うと

楽しい時間は早く過ぎてしまい 辛い時間は長く感じるって事でしょ?

ねーアインシュタインのおっさん


こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日はトゥームレイダー号のタンクの最終下準備とNSR250Rエンジン組み付け下準備をして終了です

↓フジモリさんに撮って貰った写真 

イメージ 1





↑デジカメの調子が悪かったので凄くピンボケですがお許しください


久しぶりの守備範囲の仕事に満足感を覚えました♪

やっぱり2ストの内燃機はいいね~ でもノーマルは隙だらけでした・・・

リューター握ると「かつてのF3のポート加工にしちゃおうかな~」なんて思ったりもしますが

あ コレ妻のだった・・・と我に帰って ファインチューニングに努めました あぶねーあぶねー

夕方になりホンダさん登場 「ライトバルブが切れちゃったので変えてちょんまげー」と

どこぞのバルブにちゃちゃっと交換して フジモリさんと3人で世間話して暗くなる前に帰りました

ホンダさんは最近 気温の上昇と共にエンジンの発熱も上昇しXR250モタードの燃費が悪くなってきたらしく

タンクに吸水性の高い布をかぶせて水をかけて走行する実験をしています

今のところの結果は「燃費が夏前に戻った」らしいのです

あたしは「高温にさらされたガソリンタンク内のガソリンの貯蔵時の揮発量が多くなって

燃費が下がるのではないか?」と思っています

確かにホンダさんの発明した方法は既に実践されている方法かもしれませんが

ガソリンタンクがカバーされていない大多数のマシンには有効な方法かも知れません

もっとスマートに出来たら最高だと思いますが 普段燃費を気にしてバイクに乗っている人は

どのくらい居るのだろうか?と思います

今度写真を公開します お楽しみ♪


*GARAGE-Tアピールタイム*

お盆やってます 以上

え?もっと細かく?

ん~バイク以外に楽しい事無いので 普通に開けてます遊びに来てくださいませ

もしかすっと妻と近所に遊びに行く可能性もあります 適当です(笑)

ご来店前にメールでもしてください


*ソガ様江*

本日部品注文をかけたのですが 本田技研は今週木曜日より盆休みらしく

休み前の部品の納品は不可能だという事になってしまいました

大変申し訳ありません仕事は休み明けになります ご了承下さいます様宜しくお願いします。



明日の予定




GARAGE-Tのホームページはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/


注 今日はオークションで溶接機を絶対に落とさなければならないので早めです